1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 最恐なのは、電動で動くアレだった!1歳息子がなぜか怖くて仕方ないもの

最恐なのは、電動で動くアレだった!1歳息子がなぜか怖くて仕方ないもの

最恐なのは、電動で動くアレだった!1歳息子がなぜか怖くて仕方ないもののタイトル画像

子どもの頃、「なぜか怖くて仕方ないもの」ってありませんでしたか!?私にもあったのですが、息子の場合…

最恐なのは、電動で動くアレだった!1歳息子がなぜか怖くて仕方ないものの画像1

ティラノサウルスは、思い当たる節があって…

1歳半を過ぎたころでしょうか。

読み聞かせの時に、このしかけ絵本を使って、冗談で息子の手をかんだのです。

その時はニコニコと笑っていたので「喜んでくれた」と思ったのですが、ある日久しぶりに読もうとすると、ティラノのページだけ怖がってしまいました。

喜ぶかなと思ってやったことで、トラウマを作ってしまったのかしら…と、少し反省。

最恐なのは、電動で動くアレだった!1歳息子がなぜか怖くて仕方ないものの画像2

うちの息子は、電動の列車しかり、ルンバしかり、とにかく「電動で動くもの」が苦手なようです。

最近(1歳10か月)は、「ルンバ」と言うだけで怒ってきます…。


みなさんは、子どものころ怖かったもの、大人になって克服されていますか?

お子さんが今、怖がっているものがあるとすれば、今後どうなっていくのかも興味深いですね。

最恐なのは、電動で動くアレだった!1歳息子がなぜか怖くて仕方ないものの画像3

1歳児でも「怖いもの見たさ」の心理って、あるんですね…(笑)。

綾乃かずえさんの書籍もおすすめ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 綾乃かずえの画像
綾乃かずえ

年の差夫婦で、現在1歳の息子を子育て中です!
宜しくお願い致します!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 最恐なのは、電動で動くアレだった!1歳息子がなぜか怖くて仕方ないもの