最恐なのは、電動で動くアレだった!1歳息子がなぜか怖くて仕方ないもののタイトル画像
公開 2017年10月05日   更新 2017年11月24日

最恐なのは、電動で動くアレだった!1歳息子がなぜか怖くて仕方ないもの

34,367 View

子どもの頃、「なぜか怖くて仕方ないもの」ってありませんでしたか!?私にもあったのですが、息子の場合…


>シリーズの最初から読む
最恐なのは、電動で動くアレだった!1歳息子がなぜか怖くて仕方ないものの画像1

ティラノサウルスは、思い当たる節があって…

1歳半を過ぎたころでしょうか。

読み聞かせの時に、このしかけ絵本を使って、冗談で息子の手をかんだのです。

その時はニコニコと笑っていたので「喜んでくれた」と思ったのですが、ある日久しぶりに読もうとすると、ティラノのページだけ怖がってしまいました。

喜ぶかなと思ってやったことで、トラウマを作ってしまったのかしら…と、少し反省。

最恐なのは、電動で動くアレだった!1歳息子がなぜか怖くて仕方ないものの画像2

うちの息子は、電動の列車しかり、ルンバしかり、とにかく「電動で動くもの」が苦手なようです。

最近(1歳10か月)は、「ルンバ」と言うだけで怒ってきます…。


みなさんは、子どものころ怖かったもの、大人になって克服されていますか?

お子さんが今、怖がっているものがあるとすれば、今後どうなっていくのかも興味深いですね。

最恐なのは、電動で動くアレだった!1歳息子がなぜか怖くて仕方ないものの画像3

1歳児でも「怖いもの見たさ」の心理って、あるんですね…(笑)。

綾乃かずえさんの書籍もおすすめ!

Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #10
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ