毎日激闘!ママの「ほぼワンオペ2人育児」を、思わず応援したくなる!のタイトル画像
公開 2017年10月03日  

毎日激闘!ママの「ほぼワンオペ2人育児」を、思わず応援したくなる!

62,994 View

3歳と1歳、1歳半違いの姉妹との毎日。なかなか体力勝負です…


3歳と1歳、2人姉妹のお母さんである、「nonanon」さん。

nonanonさんのインスタグラムには、日常の出来事が手描きのイラストでアップされています。

それぞれキャラクターが違う姉妹を育てるドタバタの毎日には、「あるある!」と頷けるエピソードもたくさん。

同じように「ほぼワンオペ2人育児」をされているママさんは、きっと共感することも多いのではないでしょうか?

ご本人に許可をいただいたので、思わず応援したくなるエピソードを厳選してご紹介します!

毎日激闘!ママの「ほぼワンオペ2人育児」を、思わず応援したくなる!の画像2

体力勝負!2児ママの毎日。

結果にコミットしそう…

毎日激闘!ママの「ほぼワンオペ2人育児」を、思わず応援したくなる!の画像4

自分の成長を、ほめてあげたい(涙)

毎日激闘!ママの「ほぼワンオペ2人育児」を、思わず応援したくなる!の画像6

先輩ママとして一言

毎日激闘!ママの「ほぼワンオペ2人育児」を、思わず応援したくなる!の画像8

色々「早すぎる」!下の子あるある

毎日激闘!ママの「ほぼワンオペ2人育児」を、思わず応援したくなる!の画像10

青空授乳上等!公園デビュー!

上の子が産まれたのが秋から冬にかけての時期だったというのもあって、寒すぎて良くない!と思い春になるまで引きこもり状態でした。。
ところが下の子になると真冬産まれにもかかわらず生後間もなくから公園デビュー。上の子にあわせて野外授乳はあたりまえ。

毎日激闘!ママの「ほぼワンオペ2人育児」を、思わず応援したくなる!の画像12

両手をフリーに!おんぶデビュー!

1人目の時はおんぶが全然うまくできなくて、これひとりでできる人いるの⁈としばらく固まってたのがウソのよう。
おんぶが標準装備になってしまいました

毎日激闘!ママの「ほぼワンオペ2人育児」を、思わず応援したくなる!の画像14

甘いものの洗礼早し!ジュースデビュー!

おねえちゃんにはあんなに飲ませないようにがんばってたのが、ウソのようにあっさり解禁!
だって平和なんだもの。
少しならねー、と自分に言い訳しつつ何かあるとジュース様に頼る日々。
良くない

毎日激闘!ママの「ほぼワンオペ2人育児」を、思わず応援したくなる!の画像16

「ここが大変!」ワンオペ2人育児、勝手にランキングー!

第3位!「時間に合わせて準備」って難しい…

基本、長女はぐずぐずだらだら。次女はせっかちですぐ行きたい。
このふたりのペースを揃え最後あわせるのが至難の技です

毎日激闘!ママの「ほぼワンオペ2人育児」を、思わず応援したくなる!の画像18

第2位!最後にゆっくり浸かったの、いつだっけ…

ごはんが先?お風呂が先?
誰から洗う?自分?長女?次女?
全パターン試したんですがどれもうまくいかず。
何が正解かいまだわからず お風呂マスターいませんか〜⁈

毎日激闘!ママの「ほぼワンオペ2人育児」を、思わず応援したくなる!の画像20

第1位!食べる前から、このありさま…

とにかく早く食べたくて騒ぐ食いしん坊次女と、食に全然興味なく食べる気なしの長女
やはりペースを揃えるのが難しい
ふたりは食の好みも違うし、片や偏食。片やアレルギーっ子で献立作りも一苦労。

毎日激闘!ママの「ほぼワンオペ2人育児」を、思わず応援したくなる!の画像22

今日も1日、お疲れ様でした。

毎日激闘!ママの「ほぼワンオペ2人育児」を、思わず応援したくなる!の画像24

いかがでしたか?

nonanonさんのインスタグラムには、お姉ちゃんの面白発言やここではピックアップされていない「イクメン」のパパのエピソードなど、楽しいイラストがあります。

ぜひそちらもご覧になってくださいね!

(制作:コノビーライターあさのひろこ)

毎日激闘!ママの「ほぼワンオペ2人育児」を、思わず応援したくなる!の画像25

Share!