1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子どもが2人いても安心!子連れディズニーの楽しみ方♪

子どもが2人いても安心!子連れディズニーの楽しみ方♪

子どもが2人いても安心!子連れディズニーの楽しみ方♪のタイトル画像

ディズニーリゾートってママになっても行きたい特別な場所ですよね。ファミリーの旅行先としても大人気です。でも子連れレジャーは何かと不安…ましてや子ども2人を連れて1日遊ぶとなると、なおさらです。そんな時もディズニーリゾートならではの充実したサービスを利用して、存分に楽しんじゃいましょう!

出典:http://catmint.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_d11e.html

筆者は2人の娘のママです。姉が3歳6ヶ月、妹が1歳10ヶ月なので年も近いです。



1歳だとまだできないことの方が多いのですが、3歳を過ぎるとずいぶんしっかりしてくるんですよね。でもまだまだ赤ちゃんな部分も残っています。そんな年の近い兄弟姉妹の子連れディズニーは、上の子と下の子で生活ペースが違って不安になりますが、そんなママに嬉しいサービスがいっぱいあります。

ベビーカーは何台必要?

普段はなかなかお昼寝しない子でも、一日中ディズニーリゾートで遊んでいたら疲れて途中で寝てしまうことも。もしも上の子が寝た時はベビーカーが必要ですよね?



下の子がねんね期なら抱っこ紐がラクですが、長時間はさすがに疲れてしまいます。かといって2台持っていくと邪魔だし…色々なケースを想像して悩みますよね。パパとママが1台ずつ押せばいいと考えたこともありますが、最初から空のベビーカーを押すのは夫婦とも両手がふさがるのでやめました。



そこで利用したのが「レンタルベビーカー」です。1日700円でレンタルできます。ケチな筆者はベビーカーを持参した方が安い、なんて思っていたのですが、レンタルベビーカーを使って良かったです!



まず良いのは、使いたい時に借りられること。そして必要なくなったら返せるし、同日なら再レンタルができます。



また、荷物入れが大きめなのも嬉しいポイント。私が持参した1台には最初から必要な荷物をたくさん積んでいて、午後になるにつれてお土産が増えるのでレンタルベビーカーがあって助かりました。



あとは、やはり朝からパーク内で歩き回っているため疲れて抱っこをせがまれた時に本領発揮!お昼寝用だけではなく、移動用としてもレンタルは便利です。また返却時には、キャラクターが描かれた可愛い貸出証明書が記念に頂けるので、子どもも喜びそうです♪

子どもが2人いても安心!子連れディズニーの楽しみ方♪の画像1

下の子が離乳食の時期なら

まだ下の子が離乳食の時期だという場合、パーク内の「ベビーセンター」で離乳食を購入できます。



そしてパーク内の一部のレストランでは、離乳食をレンジで温めてくれるサービスがあります。また離乳食のほかに、アレルギーを持つお子様向けのメニューがあるレストランも!兄弟姉妹の年齢も違うと食べ物もそれぞれ、でも大人も楽しみたい…そんなファミリーのニーズには嬉しいですよね。



家族みんなで食事ができるレストランをあれこれ探すのも、楽しみの一つになりますね♪

ベビーセンターを活用しよう

先ほどもご紹介した「ベビーセンター」ですが、このベビーセンターではオムツ替えや授乳ができるだけでなく、粉ミルクや紙おむつも販売されています。そのため、オムツが足りなくなってしまった!なんて万が一の時でも安心できますね。



粉ミルクに使えるお湯も提供しています。自宅からお湯を持参すると荷物が重くなりがちなので、パーク内にいる時はベビーセンターのお湯を使うことを前提としても良いですね。

子どもが2人いても安心!子連れディズニーの楽しみ方♪の画像2

家族みんなで乗れるアトラクションは?

お座りができない子どもでも乗ることができるアトラクションや、抱っこ紐をしたまま楽しめるアトラクションもあるんです。ディズニーランドとディズニーシー、どちらのパークにもありますよ♪



意外と多いので、ゆっくりパーク内を散歩しながら探してみるのも楽しいですね。ただ、アトラクションの年齢制限は必ず守って子どもの安全に十分配慮の上で乗ってください。間違ってもパパママの楽しみのためだけにアトラクションに乗らないでくださいね。



子どもが乗ることのできるアトラクションはディズニーリゾートのホームページで確認できます。その他分からないことはキャストの方に聞いてみてくださいね。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

みーちゃんママ

4歳と2歳の娘がいます。
子供達と楽しいことを探して毎日を送っています。

趣味は娘達に作るキャラ弁と
ハンドメイドで娘達のお洋服やヘアアクセサリー、小...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子どもが2人いても安心!子連れディズニーの楽しみ方♪