「星5つ」の育児グッズでも、うちの子に合うとは限らない問題のタイトル画像
公開 2017年09月21日  

「星5つ」の育児グッズでも、うちの子に合うとは限らない問題

76,256 View

めっちゃ調べて買っても、3秒でゴミになる…(涙)


なんやかんやと出費がかさむ育児中。

特に痛いのが、予定外に発生するこのケース。


「星5つ」の育児グッズでも、うちの子に合うとは限らない問題の画像1


無駄遣いをしたくなくても、赤ちゃんの好みが分からないのでどうしようもないのです。

「星5つ」の育児グッズでも、うちの子に合うとは限らない問題の画像2

こんな風に自己申告してくれればお望みのものを買うのに…!


でも、自己申告してくれるわけではないし、仕方ないので口コミ頼み。

生まれてから買いそろえるものも多く、授乳中などしょっちゅう調べものをしていました。

「星5つ」の育児グッズでも、うちの子に合うとは限らない問題の画像3


調べに調べて買ったとしても…

「星5つ」の育児グッズでも、うちの子に合うとは限らない問題の画像4

3秒でゴミになることも。

大人なら使用感が多少イメージと違っても我慢できるけれど、赤ちゃんはこっちが下調べに費やした時間も実際の費用もおかまいなしです。

「星5つ」の育児グッズでも、うちの子に合うとは限らない問題の画像5

レビューが「★5」でも、うちの子には「★0」というケースも多く、本当に赤ちゃんの好みはそれぞれなのだなぁと思い知らされました。
 

各社おむつやミルクの少量お試しパックがあればいいのにと、飲まなかった粉ミルクの余り(大量)を眺めながら考えたり…

「星5つ」の育児グッズでも、うちの子に合うとは限らない問題の画像6

特に数万円かかる大物は、各県に一か所くらい「レンタルお試し会場」等あればいいのに。

企業も良い営業になる気がします。

「星5つ」の育児グッズでも、うちの子に合うとは限らない問題の画像7

育児中の厳しい家計にダメージ直撃の「うちの子には合わなかった出費」、なんとかならないものですかね…。

眉屋まゆこさんの書籍もおすすめ!

Share!