特選!我が家の「いつか見たアレ」なパロディ育児、名場面集のタイトル画像
公開 2017年09月11日  

特選!我が家の「いつか見たアレ」なパロディ育児、名場面集

20,238 View

懐かしのこのシーン、このセリフ。育児あるあるネタをのせてお送りします。


1歳の「スバル」くんのママである、「ぽちょん子」さん。

「ぽちょん子」さんのインスタグラムでは、育児中のひとこまを、格言・詩・ドラマ・マンガ・歌詞などをパロディーにしたイラストをアップされています。
懐かしのネタから最近のネタまで、この元ネタは何かな?と推理しつつ拝見するのがとても楽しいです。

ご本人に許可をいただいたので、厳選しておすすめエピソードをご紹介します!


あなたはどちらを想像する?

ルパン三世でおなじみ、五右衛門の名台詞。
なかには波田陽区を思い浮かべた方もいるのでは?「主電源ですからー…勘弁ッ!」って(笑)。

特選!我が家の「いつか見たアレ」なパロディ育児、名場面集の画像3

探究心の芽生えはここから

現在は不定期特番になっている『ナニコレ珍百景』が元ネタ。
発見以来、気になるみたいで隙あらば触るそうです。

特選!我が家の「いつか見たアレ」なパロディ育児、名場面集の画像5

パパ流コーディネートの結果

ドラマでも話題になった『あなたのことはそれほど』。
子育てをすると、旦那さまへの「あなたのことはそれほど〇〇だと思ってた…」が出てきますよね。

特選!我が家の「いつか見たアレ」なパロディ育児、名場面集の画像7

毎日、連鎖が止まらない

答え合わせ不要の『ピタゴラスイッチ』。
こんなピタゴラ装置はつらいですが…ダメコラの連続ですよね。

特選!我が家の「いつか見たアレ」なパロディ育児、名場面集の画像9

「ちょうだい」の手がまるで…

…ブランデーグラスでも持ってそう。
ということで往年のスター、石原裕次郎の登場です。

特選!我が家の「いつか見たアレ」なパロディ育児、名場面集の画像11

文豪に、共感する日が来るとは。

「お言葉胸に沁みます」とのコメント多数。
まさか石川啄木先生も、こんなところで共感を得るとは思ってなかったことでしょう。

特選!我が家の「いつか見たアレ」なパロディ育児、名場面集の画像13

オムツチェックはいつもこれ。

わたしもよくやる、ライオンキングスタイル!
腕力の限界が先か、オムツ離れが先か…。

特選!我が家の「いつか見たアレ」なパロディ育児、名場面集の画像15

安西先生、お願いします…

『スラムダンク』の名場面、「安西先生…!バスケがしたいです…」。
もしかして若い世代は知らない方もいるかも?!

特選!我が家の「いつか見たアレ」なパロディ育児、名場面集の画像17

オリンピック、目指してます!

その柔軟性、金メダル級!!
抱っこしたときのイヤバウアーもなかなかの出来ですよね。

特選!我が家の「いつか見たアレ」なパロディ育児、名場面集の画像19

ママだって…

相田みつを先生のシンプルな言葉に癒されます。
ひとり風呂、ひとりカフェ、短くてもひとり時間があるとリフレッシュしますよね。

特選!我が家の「いつか見たアレ」なパロディ育児、名場面集の画像21

いかがでしたか?

ぽちょん子さんのインスタグラムにはまだまだ楽しいイラストがありますので、ぜひそちらもご覧になってくださいね!

(制作:コノビーライターあさのひろこ)

特選!我が家の「いつか見たアレ」なパロディ育児、名場面集の画像22

Share!