1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 夫婦の育児方針が対立!でも、ケンカせず和解できたのには理由があった

夫婦の育児方針が対立!でも、ケンカせず和解できたのには理由があった

夫婦の育児方針が対立!でも、ケンカせず和解できたのには理由があったのタイトル画像

ムスコ2歳が鉄道にどハマりしている我が家。

せっかく興味をもったなら伸ばしてあげたいママと、もっと別のものも含めて広く興味を持たせたいパパで意見が対立してしまいました。

今回は、『子どもが興味を持ったことをどう伸ばしていくか?』というテーマについて夫婦で考えてみました。

1歳半くらいからムスコが鉄道大好きになり、どんどん「子鉄」化していった我が家。
そうして増えていく鉄道グッズの数々…。

せっかく興味をもったなら伸ばしてあげたいママと、もっと別のものも含めて広く興味を持たせたいパパで意見が対立しました。
そんな時にどう擦り合わせていったかをお話しします。

登場人物

夫婦の育児方針が対立!でも、ケンカせず和解できたのには理由があったの画像1


いそめしちかこ
IT系企業に時短で務めるワーキングマザー。ムスコにつきあって鉄道番組を見ているうちに徐々にママ鉄に。

夫婦の育児方針が対立!でも、ケンカせず和解できたのには理由があったの画像2


旦那
IT系企業に務めるサラリーマン。鉄道にはほとんど興味はない。

ある夜、ムスコが眠った後に…

夫婦の育児方針が対立!でも、ケンカせず和解できたのには理由があったの画像3
この記事を書いた人
いそめし ちかこの画像
いそめし ちかこ

2014年12月生まれの男の子の母です。妊娠中から始めたブログやtwitterを中心にネットで気軽に参加できるママ向けイベントを日々画策しています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 夫婦の育児方針が対立!でも、ケンカせず和解できたのには理由があった