1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 鼻水!? かぶれ!? 不安で乳児の時は即病院へGO!だった私の現在

鼻水!? かぶれ!? 不安で乳児の時は即病院へGO!だった私の現在

鼻水!? かぶれ!? 不安で乳児の時は即病院へGO!だった私の現在のタイトル画像

いつの間にか診察券の山に。
小さい頃は少しでも不安だと病院に行ってました。

産後入院中

鼻水!? かぶれ!? 不安で乳児の時は即病院へGO!だった私の現在の画像1

双子出産で私が極度の貧血ということもあり、産後しばらく子どもたちと入院することになった私。

しゃっくりしただけでナースコール、

ミルク吐いただけでナースコール、

オムツ替えようと持ち上げたおしりから、勢い良く飛び出たウンチを全身に浴びてナースコール……(笑)

とにかく不安なことがあるたびに先生に、助産師さんに尋ねる日々でした。

退院後

鼻水!? かぶれ!? 不安で乳児の時は即病院へGO!だった私の現在の画像2

ちょっとの鼻水でも、すぐ小児科に。
ちょっとの異変でも不安になるので、すぐ病院に行くようになっていました。

双子ということもあり、気づけば大量の診察券!

そして今

鼻水!? かぶれ!? 不安で乳児の時は即病院へGO!だった私の現在の画像3

逆になにか病気をもらってしまうかもしれない、ということも天秤にかけつつ、様子をみる余裕が出てきました。

しゃっくりでナースコールを押していたあの頃が、たまに懐かしくなります。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
picoの画像
pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 鼻水!? かぶれ!? 不安で乳児の時は即病院へGO!だった私の現在