1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。

毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。

毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。のタイトル画像

何かと大変なことも多い子育てを独自の解釈で向き合っていく、小伸大五郎(30歳)によるメソッドとは…?

毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。の画像1

皆様こんにちは、わたくし、名を小伸 大五郎(このび だいごろう)と申します。

今年で30歳になります。住まいは大阪。

若い頃は役者を目指した時期もありましたが、夢破れて現在は会社勤めをしております。

毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。の画像2

主に経理を担当しております。


わたくしの息子を紹介させていただきます

毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。の画像3

紅丸(べにまる)でございます。

1歳5ヶ月。

歩くようになり、やんちゃ具合も増してまいりました。

子育て、大変ですよね。

もちろん幸せに感じることはたくさんありますけれど、思っていた以上に大変なことも多いものです。

ちなみに保育所へのお迎えはわたくしが担当しておりまして、

実は本日もあと5分以内には会社を出ないと行けないので、今からちょっとだけ本気を出させていただきますね


ダダダダダダダダダダダ!!!!!!!!!!!(キーボードを連打する音)

パチパチパチパチァヤァァアアアンッツ!!!!!!(電卓を連打する音)

タッタン!ターーーーーーン!!!!!(メールを送信する音)

ンデドンデドォンッッ♪(パソコンをシャットダウンする音)


ハイッ終わった!


しかし、いつも乗る予定の電車の時間まであとわずか……!

間に合うのか!

ちょっと走りますね!


毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。の画像4





…やばい、電車の時間まで

あと1分しかない!



毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。の画像5


よし…

ここで… 必殺技……!






「迎昇龍!!!!!!!!!!!!!!!」
(むかえしょうりゅう)

毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。の画像6




……ハァハァ、なんとか間に合いました


こうして何とか、本日もお迎えの時間に間に合ったのですけれどね。


…えっ、先ほどのは何か?ですって??

毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。の画像7
毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。の画像8
毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。の画像9

何の前触れもなく、大変失礼致しました。

息子と共に家に帰宅しましたので、普段着に着替えさえていただきました。

仕事がカッチリしている分、普段着はラフに。

毎晩家に帰ると「TADAIMA!」という掛け声とともに変身ポーズを決めてから、こちらの服に着替えておる次第です。

それでは話を続けさせていただきます。


冒頭でも述べましたが、育児とは実に大変なことが多いものです。

それでもなんとか少しでも、そういう苦労を楽しい方向に持っていけないか、と思案しました末に生み出したライフハックがございます。

本日から、この場をお借りして紹介させていただきたく存じます。



その名も……

毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。の画像10


本日はずばり、「育児のちょっとした工夫を、必殺技みたいに妄想してみる」

何気ない所作も「必殺技化」することにより、少しでも楽しめる方向に持っていけるのではないかと考えたのです。


……ちょっと何言ってるか分からないですって?


実は先ほど披露させていただいた「迎昇龍(むかえしょうりゅう)」。

これも、小伸メソッドの一つです。


改めて、この技をご紹介しましょう!


迎昇龍(むかえしょうりゅう)

毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。の画像11

保育園のお迎えは、みなさんきっと何分、何秒の戦いでしょう。

あるいは愛する我が子が待っているかと思うと、階段も段飛ばしで駆け上がりたくなるもの。

その姿はまるで昇龍の如し。

お迎えに急ぎ階段を段飛ばしで駆け上がる時は、心の中で「迎昇龍!」と叫んでみましょう。

※ケガには十分気を付けてください。

いかがでしたでしょうか?

毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。の画像12

このように、少しの工夫をもってすれば、育児のあんなことやこんなこともちょっとは楽しく感じることができませんか?

……できませんか?

…だめですか?

…そうですか。


皆様にも「小伸(このび)メソッド」の素晴らしさを知っていただきたいので、

また別の技もこれから紹介させていただきますね。

今後とも、宜しくお願い致します。

おまけ(小伸 大五郎プロフィール)

毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。の画像13

名前:小伸大五郎(このび だいごろう)
性別:男
年齢:30歳
ニックネーム:だいちゃん
家族構成:妻、鈴(すず)29歳・子、紅丸(べにまる)1歳5ヶ月
趣味:ギザ10を集めること
性格:人見知り
苦手なもの:虫全般
好きな食べ物:お茄子の揚げ浸し、干し芋
特技:手を脇の下に突っ込んで「プゥ、プゥ」とオナラのような音を出すこと


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
連載「小伸メソッド」(あおむろひろゆき)の画像
連載「小伸メソッド」(あおむろひろゆき)

2児の父です。『きみといつまでも』(宝島社)、『新米おとうちゃんと小さな怪獣』(KKベストセラーズ)発売中...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 毎日の“お迎え”を新たなメソッドで、いつもより楽しく…!?その方法を教えます。