1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 息子を「パパっ子」に育てたい!その計画は成功したかと思ったけれど…

息子を「パパっ子」に育てたい!その計画は成功したかと思ったけれど…

息子を「パパっ子」に育てたい!その計画は成功したかと思ったけれど…のタイトル画像

息子は、計画通りのパパっ子に。でも…なんか思ってたのと違う!!

息子を「パパっ子」に育てれば、育児が楽になる…!?

息子が生まれる前、私は決めていたことがあります。

それは、
「息子をパパっ子に育てよう!」
…という計画。

なぜなら、
「パパっ子になってもらえば、育児が楽になるかも?」という期待と、
「放っておいたら育児に参加しないんだろうな、うちの夫…」
という不安があったからです(笑)。

息子を「パパっ子」に育てたい!その計画は成功したかと思ったけれど…の画像1

いざ実行!

息子が生れてからは、声かけをする時に、
なるべくパパの話題を口にするよう心がけました。

夫は仕事が忙しく不在がちだったので、
そこにパパがいなくても、パパの存在を感じてもらえるようアピールし続けたのです。

息子を「パパっ子」に育てたい!その計画は成功したかと思ったけれど…の画像2

その甲斐があったのかどうかはわかりませんが、
1歳になる前には、すっかりパパっ子に育った息子。

夫も、息子からの純粋な愛情にメロメロ。
子育てにも協力的になり、まさに思惑通り!でした。

息子を「パパっ子」に育てたい!その計画は成功したかと思ったけれど…の画像3
この記事を書いた人
はちやの画像
はちや

2015年5月産まれの息子と、ヒゲで料理上手な夫、愛猫いっぴきで田舎暮らし。
夜な夜なインスタグラムをかくのが楽しみ。
(#ダサい部屋着 で検索していただき...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 息子を「パパっ子」に育てたい!その計画は成功したかと思ったけれど…