1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. つい怒ってしまっていた寝かしつけ。ある習慣で幸せな時間に変わった!

つい怒ってしまっていた寝かしつけ。ある習慣で幸せな時間に変わった!

つい怒ってしまっていた寝かしつけ。ある習慣で幸せな時間に変わった!のタイトル画像

ついつい「早く寝なさい!」と怒ってしまいがちな寝かしつけ……。ある習慣をつけることで子どもたちが寝かしつけの時間をとても楽しみにしてくれるようになりました。

毎日の寝かしつけ…

つい怒ってしまっていた寝かしつけ。ある習慣で幸せな時間に変わった!の画像1
つい怒ってしまっていた寝かしつけ。ある習慣で幸せな時間に変わった!の画像2

ついつい叱ってしまい、ショボンとしたまま眠りにつくこともある子どもたち

つい怒ってしまっていた寝かしつけ。ある習慣で幸せな時間に変わった!の画像3

そこで試してみたことは…

つい怒ってしまっていた寝かしつけ。ある習慣で幸せな時間に変わった!の画像4
つい怒ってしまっていた寝かしつけ。ある習慣で幸せな時間に変わった!の画像5
つい怒ってしまっていた寝かしつけ。ある習慣で幸せな時間に変わった!の画像6

予想以上に喜んでくれて、その日以降寝る前に今日良かったことを言ってあげるのが我が家の定番になりました。

子どもって褒められることが大好きなんだなぁと改めて実感。

それ以降、特に上の子は「夜褒めてもらうために!」とお手伝いや部屋のお片付けなど率先してやってくれるようになりました!



…でも待ちきれなくて

つい怒ってしまっていた寝かしつけ。ある習慣で幸せな時間に変わった!の画像7

こんなことも(笑)


寝る前褒め、オススメです!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
粥川結花の画像
粥川結花

自由奔放な3歳の娘と日に日にパワーアップしていく1歳の息子の子育てに奮闘するアラサーゲーマー主婦、結花(ゆか)と申します。

ひだまりマーチ という...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. つい怒ってしまっていた寝かしつけ。ある習慣で幸せな時間に変わった!