1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. 男の子のイヤイヤ期を乗り切るために、ママ友が放った衝撃のアドバイスとは(笑)

男の子のイヤイヤ期を乗り切るために、ママ友が放った衝撃のアドバイスとは(笑)

男の子のイヤイヤ期を乗り切るために、ママ友が放った衝撃のアドバイスとは(笑)のタイトル画像

最近双子の男の子の方のイヤイヤに悩まされている私。
そんな私が教えてもらった面白いアドバイス。

イヤイヤ期MAXです

我が家の双子、男の子の方がイヤイヤ期MAXです。
何をするにも「イヤ!」
どこに行くにも「イヤ!」

この日もいつもの支援室に行こうとしたのですが……

男の子のイヤイヤ期を乗り切るために、ママ友が放った衝撃のアドバイスとは(笑)の画像1
男の子のイヤイヤ期を乗り切るために、ママ友が放った衝撃のアドバイスとは(笑)の画像2

ただでさえ、ここ最近のイヤイヤに疲れていた私。
馴染みのママばかりとはいえ、思わずみんなの前で号泣してしまいました。

すると他ママが……

男の子のイヤイヤ期を乗り切るために、ママ友が放った衝撃のアドバイスとは(笑)の画像3

恋愛マスターな彼女たち、男の子も「男」なのよ。
男の子の育児は恋愛と同じ、という意見をいただきました。

な、なるほど~!!!

しかし、ここで困った問題が。

男の子のイヤイヤ期を乗り切るために、ママ友が放った衝撃のアドバイスとは(笑)の画像4

私自身、恋愛で駆け引きなんてしたことないんですよね~!
とにかく押して押して、押しまくる私。

もっと恋愛マスターしておけば良かった……(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
picoの画像
pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. 男の子のイヤイヤ期を乗り切るために、ママ友が放った衝撃のアドバイスとは(笑)