不器用すぎる母 vs. おしゃれ髪型を求める娘…。その結果はいかに!?のタイトル画像
公開 2017年07月14日  

不器用すぎる母 vs. おしゃれ髪型を求める娘…。その結果はいかに!?

40,693 View

毎日色んな髪型を要求する次女と不器用な私…いったいどんな髪型が良いの!?


我が家の次女は、お洒落が大好きです。

服装はもちろん、ヘアスタイルにもこだわる乙女!

 不器用すぎる母 vs. おしゃれ髪型を求める娘…。その結果はいかに!?の画像1

器用なお母さんなら、きっと可愛い髪型にしてあげられるんでしょうが、
私は不器用の申し子と言ってもいいほどの手先を持つ女…

どう見ても、ボッサボサの髪型になってしまうのです。
そりゃ次女も「リクエストと違う…」と言いたげな表情にもなります。

凝った髪型ができないなら、シンプル勝負だ!とやってみるものの…

 不器用すぎる母 vs. おしゃれ髪型を求める娘…。その結果はいかに!?の画像2

通園帽子というまさかの障害が!
高い位置で髪の毛を結ってしまうと、通園帽子がかなり浮いてしまうのでした。
大きめのリボンやボンボンのついたヘアゴムを使った時も、
かなり帽子が浮きます(笑)

耳より下で次女のお気に召す髪型を探し、
見つけたのが「編み込みヘア」!

 不器用すぎる母 vs. おしゃれ髪型を求める娘…。その結果はいかに!?の画像3

しかし、不器用の化身である私にはまだまだ難しいですね~
子どもの髪の毛ってめちゃくちゃサラサラしてるから、
難しくないですか!?(私だけ…?笑)

頑張ってキレイに編み込めるよう日々練習しております!

 不器用すぎる母 vs. おしゃれ髪型を求める娘…。その結果はいかに!?の画像4

なにか良いアイディアがあれば、ぜひ教えてもらえると嬉しいです!

※ この記事は2024年02月26日に再公開された記事です。

Share!