1. 総合トップ
  2. >
  3. 病気・怪我・健康
  4. >
  5. 2歳息子が病院でギャン泣き!思わず、私が「心の中で叫びたくなった」話

2歳息子が病院でギャン泣き!思わず、私が「心の中で叫びたくなった」話

2歳息子が病院でギャン泣き!思わず、私が「心の中で叫びたくなった」話のタイトル画像

この時一番泣きたかったのは、私だったかもしれないと思った出来事でした。

子育ての中で、頭を悩ますものといえば、子どものギャン泣き。

現在は中学2年の次男のリクは、今でこそ涙ひとつ見せませんが、2歳位までは何かにつけてギャンギャン泣く子でした。

ある時風邪を引いてしまい近所の内科・小児科へ行くことに。

待合室も込み合っており、案の定、次男はギャン泣きが始まりました。

2歳息子が病院でギャン泣き!思わず、私が「心の中で叫びたくなった」話の画像1

他の患者さんの迷惑も考えて、できるだけロビーの隅にいたのですが、

次男のギャン泣きは加速するばかり

また、いろいろ手は尽くしてみるものの…

2歳息子が病院でギャン泣き!思わず、私が「心の中で叫びたくなった」話の画像2

ギャン泣きは収まらず…。

そうしていると、一人の女性が寄ってきて、息子に声をかけたのです。

2歳息子が病院でギャン泣き!思わず、私が「心の中で叫びたくなった」話の画像3

そして女性は私の方を向き、こんな言葉を投げかけました。

「こういうところに来る時はね、ちゃんと子どもが泣かないように、寝かせる薬でも飲ませてらっしゃいよ。みんな病人なのよ。子どもが泣かないようにしなさいよ」




ええっ~~~~~~!?
 


ビックリしたものの、「すみませんっ」と頭を下げ続けるしかありませんでした。


次第に次男も、泣き疲れたのか本当に眠ってしまったころ、今度は後方で賑やかなムード

2歳息子が病院でギャン泣き!思わず、私が「心の中で叫びたくなった」話の画像4

ええっ~~~~~~~??

ええっ~~~~~~~??

私の、心の叫び

2歳息子が病院でギャン泣き!思わず、私が「心の中で叫びたくなった」話の画像5

公共の場で賑やかなのは、子どもだけじゃないじゃーん!!!

と、私は言いたい。


その時を境に、子どもの病院は「総合病院」など大人と同じ空間を共有しないように、子ども専用の「小児クリニック」に行くようになりました。待合室のギャン泣きもお互いさまという感じで、私も楽になりました。

公共の場での子どものギャン泣き、

きっと本当に泣きたいのは、親なんですよね…。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ひらたともみの画像
ひらたともみ

栃木県宇都宮市在住のイラストレーター。

20代、30代、40代と出産を経験し、現在、22歳(長男)・15歳(次男)・6歳(長女)の母として、終わらない子育...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 病気・怪我・健康
  4. >
  5. 2歳息子が病院でギャン泣き!思わず、私が「心の中で叫びたくなった」話