子どももママも楽しめる!話題の「#こどもルコック」でおしゃれに決めよう♪のタイトル画像
公開 2017年08月01日  

子どももママも楽しめる!話題の「#こどもルコック」でおしゃれに決めよう♪

14,720 View

元気な生活を応援するために、どんな基準で子どもの靴を選んでいますか?

子どもの靴、どうやって選んでいますか?

子どもが履く靴。
外に出る時に子どもの足を守ってくれるだけでなく、靴選びが歩き方や身体の成長に影響を与えることも分かっています。

慎重に選びたい子どもの靴ですが、子どもの足はどんどん大きくなってしまって、すぐにサイズアウトしてしまうし、子どもの足のためにといっても、どういう基準で選べばいいのか分からない…。

またせっかく選んだ靴も、子どもに実際に履かせてみたら、色々な理由で履くことを嫌がられてしまうこともあります。

いったい子どもに合う靴は、どうやって選べばいいのでしょうか?

悩めるママにおすすめの子ども靴とは…!?

そんな靴選びに迷っているママにおすすめなのが、「ルコックスポルティフ」のジュニア(子ども)向けシューズ。

子どももママも楽しめる!話題の「#こどもルコック」でおしゃれに決めよう♪の画像2

「ルコックスポルティフ」は1882年に誕生した、フランスで最も歴史があるスポーツブランドで、サイクリングやテニス、ゴルフなどのスポーツウェアを中心に、ライフスタイル向けにもスニーカーやカジュアルウェアを、デザインと機能性の両方を追求しながら製造しています。

そのシンプルでスタイリッシュなデザインは国内外を問わずさまざまな人に愛されています。

そんな歴史のあるスポーツブランドである「ルコックスポルティフ」のジュニアシューズには、子どもやママにとってどんな魅力があるのでしょうか?

魅力① 子どものことを考えた機能性の高さ

「ルコックスポルティフ」はフランスのブランドではありますが、実は日本人の足に合わせてきちんとシューズが設計されています。

特にジュニアシューズは、子どもの成長やママ・パパの履かせやすさを考えた機能がたくさんついています。

よちよち歩きが始まった頃はまだ歩き方が不安定で、滑ってしまうことも多いと思いますが、この時期におすすめの「テルナミッド F」は、滑りにくさを考えて、かかとにラバーが使用されています。

子どももママも楽しめる!話題の「#こどもルコック」でおしゃれに決めよう♪の画像3

また、よちよち歩き時期のぐらぐらしてしまう足首のために、足首が長めのミッドカットデザインで、さらに足首周りのクッションが厚めになっているので、足首を優しく包み込んで安定させてくれます。

子どももママも楽しめる!話題の「#こどもルコック」でおしゃれに決めよう♪の画像4


靴全体が軽く、そしてソールがしっかり曲がるため、よちよち歩きで、歩くことに慣れていない子どもの歩行をサポートしてくれます。

よちよち歩きを卒業して、とことこ歩きが始まった頃の子どもには「モンペリエ」シリーズがおすすめ!
ルコック定番のデザインで、大人にも人気のモデルですが、子ども向けに考えられた安定感UPのインソールがポイントです。

子どももママも楽しめる!話題の「#こどもルコック」でおしゃれに決めよう♪の画像5


前のめりになりがちなとことこ歩きの時期でも、5本指で踏み込みがしっかりできるようにサポートしてくれます。

子どももママも楽しめる!話題の「#こどもルコック」でおしゃれに決めよう♪の画像6

また前足部分が柔らかく屈曲するので、踏み込みがしっかりでき、歩行を妨げません。

「テルミナッド F」も「モンペリエ」も、履き口が大きく開き、ベルトで簡単に止められるため、ママ・パパが履かせたり脱がせたりする時も、子どもが自分で履こうとする時にもスムーズに着脱できます。

他にもインソールの色が左右で違うので、子ども自身が一目でどちらの足に履けば良いのかが分かったり、汚れやすいインソールが取り出しやすくなっていたり、という特徴もあります。

細かいところにまでこだわり、デザイン性が高い「ルコックスポルティフ」ならではの嬉しいポイントですね。


子どももママも楽しめる!話題の「#こどもルコック」でおしゃれに決めよう♪の画像7

子どもの成長に合わせて、歩きやすさを考えてつくられた靴だからこそ、ママ・パパも安心して選ぶことができるのではないでしょうか。

魅力② 親子でリンクコーデも♪フランス生まれのデザイン性の高さ

フランス生まれの「ルコックスポルティフ」。
おしゃれなデザインが子どもから大人まで豊富に揃っているのがもう一つの魅力です。

そのファッション性の高さに惚れるママも多く、Instagramでは「#こどもルコック」での投稿が人気を集めています。

どの写真もコーディネートに靴がバッチリきまっていて、お出かけの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

例えば16cm〜22cmまでサイズ展開がある「テルナコート キッズ」はママに人気の「テルナコート」のジュニア版。

子どももママも楽しめる!話題の「#こどもルコック」でおしゃれに決めよう♪の画像13

これなら家族みんなで同じデザインの靴を履けるので、靴を履いて一緒にお出かけする時間がもっと楽しくなりそうです。

あなたも「#こどもルコック」で楽しいお出かけの様子をシェアしよう♪

近くに「ルコックスポルティフ」が売ってるお店がなさそう…と思っているママ・パパでも大丈夫です!

魅力がいっぱい詰まった「ルコックスポルティフ」はウェブストアでも購入が可能。

家族みんなでお出かけしながら、お店で実際に履きながら試して選ぶのも楽しいですし、お家でゆっくりどれがいいか選ぶのも楽しいですね。

家族みんなのお気に入りの一足がきっと見つかるはずです。


これから子どもたちも夏休みを迎え、お出かけが増えてくると思います。

子どもの足にやさしくデザイン性の高い「ルコックスポルティフ」を履いていろんな場所にお出かけしませんか?

夏の思い出をぜひ「#こどもルコック」をつけて教えてくださいね!

14,720 View / 2017年08月01日公開

Share!