1. >
  2. >
  3. >
  4. 「言葉はいらない…」目が合った瞬間、始まる!?ヒーロー大好きっ子あるある!

「言葉はいらない…」目が合った瞬間、始まる!?ヒーロー大好きっ子あるある!

「言葉はいらない…」目が合った瞬間、始まる!?ヒーロー大好きっ子あるある!のタイトル画像

ヒーロー大好きゆえの、こんなあるあるシーン!あなたもきっと目にしたことがあるハズ!?

わが家の息子はヒーロー大好き!

そんな”ヒーロー大好きっこ”たちのあるある行動をまとめてみました。

そこにいるのは…

「言葉はいらない…」目が合った瞬間、始まる!?ヒーロー大好きっ子あるある!の画像1

いつも誰かと戦っています(笑)

『見えない敵』だけじゃなくて『見えない味方』もいるようです。

オレたちに、もはや言葉はいらない

「言葉はいらない…」目が合った瞬間、始まる!?ヒーロー大好きっ子あるある!の画像2

ヒーロー好きなお友だちとは、もう「戦いごっこしよう!」なんて言葉はいりません。

ちなみに男の子同士だけではなく女の子が加入することも…

女の子もそれぞれ好きなキャラクターになりきるので
ヒーロー、ヒロイン、プリンセスごちゃ混ぜの、なかなかカオスな空間ができあがります(笑)

ヒーローの座はゆずれません

「言葉はいらない…」目が合った瞬間、始まる!?ヒーロー大好きっ子あるある!の画像3

お友だち同士の戦いごっこでは、敵役とヒーロー役を交代するなど「ルール」をつくってやっているようなのですが…

相手がお父さんになると話は別!

ヒーロー役は絶対に譲りません(笑)

お父さんはヘトヘトになって大変そうですが、お父さん相手に手加減を覚えることで
お友だちともケガなく遊べていると思うので、これからも頑張っていただきたいです。

雨上がりは一番キケン…!?

「言葉はいらない…」目が合った瞬間、始まる!?ヒーロー大好きっ子あるある!の画像4

これはもう本能なのでしょうか?

何度止めても、5分後にはまた振り回そうとするので最終的には取り上げることになります。

平日とのギャップがすごい

「言葉はいらない…」目が合った瞬間、始まる!?ヒーロー大好きっ子あるある!の画像5

日曜日はヒーロー番組の放送日。
7時半~8時半までが放送時間なのですが、何よりもその時間を楽しみにしています。

平日は目覚まし時計が鳴っても起きないし、起きても目が覚めずにだらだらしているのに
日曜だけは目覚まし時計が鳴る前に起き、ヒーローグッズを身につけてテレビの前で正座待機

その情熱を少しでも平日の朝に分けて欲しい…!

小さくても頼もしいヒーローたち

やんちゃすぎて大変なこともありますが、

「いじわるはしちゃだめ!」や「こまってるひとをたすけなきゃ!」など

子どもなりにヒーローに近づこうと頑張っている姿を見ると
かっこいい!応援したい!という気持ちになります。


これからも危ないことは止めつつ、わが家の小さなヒーローを見守っていきたいと思います!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ももいろななえの画像
ももいろななえ

兵庫県出身、大阪府在住。
2011年2月に男の子を出産したお母さんです。

いくつになってもかわいい物大好き!な私が
電車大好き!ヒーロー大好き!超わ...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「言葉はいらない…」目が合った瞬間、始まる!?ヒーロー大好きっ子あるある!