長女の運動会で借り物競争!張り切るママに待ち受けていた試練は…のタイトル画像
公開 2017年06月21日  

長女の運動会で借り物競争!張り切るママに待ち受けていた試練は…

17,906 View

長女が参加した借り物競争で、一緒に1位を取ろうと意気込んだのですが…。肝心なことを忘れてた!!


最近、春〜初夏にかけて運動会をする学校も増えてきましたね。
もう終わった人もいるでしょうか?
秋開催の学校では、これからちょっとずつ準備ですかね。


そんな運動会の、思い出話。
長女が小学校5年生のとき(今から6年ほど前)の運動会のこと。


小4と小5で、保護者も参加できる親子競技「借り物競争」があったのですが、
小4のときは私が骨折をしていたので、参加できず。

待ってましたよ、5年生。
今回はケガもなく!!

何より私、こういう行事

長女の運動会で借り物競争!張り切るママに待ち受けていた試練は…の画像1

そして借り物競争は、運動会の中でも、リレーや騎馬戦の次に盛り上がる競技。
別に自分の子どもじゃなくてもいいんだけど、やっぱり我が子と走りたい!!


長女が何を借りに来るのかは運任せ。
ドキドキして待ってたよ。


長女がスタートを切った!


借りるものを書いている紙を拾った!
何?何って書いてるの?

長女の運動会で借り物競争!張り切るママに待ち受けていた試練は…の画像2
長女の運動会で借り物競争!張り切るママに待ち受けていた試練は…の画像3
長女の運動会で借り物競争!張り切るママに待ち受けていた試練は…の画像4
長女の運動会で借り物競争!張り切るママに待ち受けていた試練は…の画像5

ここでちょっと豆知識。
ジョイナーとは1988年のソウルオリンピックで100m、200m、400mで金をとった三冠王なのだ!
爪がすごい長いのが特徴だったYO!
ジョイナーを知ってる方は、私と同年代や!

長女の運動会で借り物競争!張り切るママに待ち受けていた試練は…の画像6
長女の運動会で借り物競争!張り切るママに待ち受けていた試練は…の画像7
長女の運動会で借り物競争!張り切るママに待ち受けていた試練は…の画像8
長女の運動会で借り物競争!張り切るママに待ち受けていた試練は…の画像9
長女の運動会で借り物競争!張り切るママに待ち受けていた試練は…の画像10
長女の運動会で借り物競争!張り切るママに待ち受けていた試練は…の画像11

心だけが空回り。
ついでに足も空回り。
ビリだったYO♪

運動会で、よく豪快に転ぶ保護者とかいますよね(おまえだよって?)

私、あれ見てて、なんで転ぶか分からなかったんですよ。
滑ってるのかなって思ってたら、違う。

運動してないと、本当に走れないんです!!
足が絡まるの。

いつまでも運動できると思うな、自分の体!!
ちなみに、親子リレーでアキレス腱を切った親御さんもいました。


準備運動は大事!!

※ この記事は2023年09月05日に再公開された記事です。

Share!