1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…

授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…

授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…のタイトル画像

赤ちゃんの吸引力をなめたらいかん。

かわいい我が子への授乳って、
きっとこんな感じなんだろうな〜♡と思い描いていました。

授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像1

でも現実は違った!!
授乳を開始して間もなく、地獄を味わうことに…。


なぜなら

授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像2

血が出るんです。
赤ちゃんの吸う力で、乳首が切れるんです。
すごいですね~

お産をした病院の看護師さん曰く、乳輪の皮が薄いと切れるそうです。
そして、乳輪が乾いてても切れる。


なので、病院で売っていた軟膏をぬりぬり。


これは痛み止めでもなんでもないので、
痛みがおさまるわけでもないし、傷口がふさがるわけでもない。
でも、塗らないよりはましなので、授乳前にぬりぬり、授乳後にぬりぬり。


乳輪が乾いてると余計に切れるから、保湿という意味でもぬりぬり。

…って言うのは簡単ですけど、

授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像3

こうなると、

おっぱいを吸う愛おしい赤子の顔を見たいけれども、
授乳が恐怖でしかなくなる。

授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像4
授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像5
授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像6
授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像7

分かってる、あげたいんだよ!分かってるさ!!

でもね…

授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像8

本当この時ばかりは、赤子の吸引力に泣かされました。


でも1ヶ月もたてば…

授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像9

不思議なものですね。
乳首の皮が厚くなって、その後は全く痛くなくなりました。


痛くなくなってしまえば、
授乳中の愛おしい赤子の半目姿を堪能し放題!!



追記
伸びた乳首は、卒乳とともに戻りました。
が、色は戻りません(涙)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
RINRINの画像
RINRIN

上から長男18歳、長女15歳、次男3才、次女2才の4人の子育てをしているRINRINです。
面白おかしく日常を描いていこうと思っているので、どうぞよろしくお願...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…