授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…のタイトル画像
公開 2017年06月07日  

授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…

67,361 View

赤ちゃんの吸引力をなめたらいかん。


かわいい我が子への授乳って、
きっとこんな感じなんだろうな〜♡と思い描いていました。

授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像1

でも現実は違った!!
授乳を開始して間もなく、地獄を味わうことに…。


なぜなら

授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像2

血が出るんです。
赤ちゃんの吸う力で、乳首が切れるんです。
すごいですね~

お産をした病院の看護師さん曰く、乳輪の皮が薄いと切れるそうです。
そして、乳輪が乾いてても切れる。


なので、病院で売っていた軟膏をぬりぬり。


これは痛み止めでもなんでもないので、
痛みがおさまるわけでもないし、傷口がふさがるわけでもない。
でも、塗らないよりはましなので、授乳前にぬりぬり、授乳後にぬりぬり。


乳輪が乾いてると余計に切れるから、保湿という意味でもぬりぬり。

…って言うのは簡単ですけど、

授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像3

こうなると、

おっぱいを吸う愛おしい赤子の顔を見たいけれども、
授乳が恐怖でしかなくなる。

授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像4
授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像5
授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像6
授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像7

分かってる、あげたいんだよ!分かってるさ!!

でもね…

授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像8

本当この時ばかりは、赤子の吸引力に泣かされました。


でも1ヶ月もたてば…

授乳がこんなに痛いって知らなかったよ!でも、1ヶ月がたつと…の画像9

不思議なものですね。
乳首の皮が厚くなって、その後は全く痛くなくなりました。


痛くなくなってしまえば、
授乳中の愛おしい赤子の半目姿を堪能し放題!!



追記
伸びた乳首は、卒乳とともに戻りました。
が、色は戻りません(涙)

Share!