1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. いましか聞けない「その一言」を残そう『こどものことばアルバム』をコノビーが共同開発!

いましか聞けない「その一言」を残そう『こどものことばアルバム』をコノビーが共同開発!

いましか聞けない「その一言」を残そう『こどものことばアルバム』をコノビーが共同開発!のタイトル画像

コノビーが初の商品企画に携わりました。子どものことばを残していく新しい子育て文化をつくっていくこのプロジェクト。その詳細についてご紹介します!

PR コノビー編集部

コノビー初のコラボグッズが誕生!?

いましか聞けない「その一言」を残そう『こどものことばアルバム』をコノビーが共同開発!の画像1

コノビーが、初となるコラボ商品を共同企画しました!

その名も『こどもの ことばアルバム』

一旦どんなアイテムなのでしょうか・・・??

はじまりは、1人の主婦が書いたノートでした。

何気ない日常の中で、ふと出会う子どもたちの「ことば」は、面白くて、愛らしくて、時にハっとさせられるものばかり。

そのことに気づいたあるお母さんが、素敵な習慣を始めました。

それは、わが子が話した「ことばをノートに書き留めて残していく」というもの。3人兄弟子どもたちが大きくなるに連れて、ノートの数も増えていきます。

子どもを叱ってしまった時、散歩をしている時、ムッとすることを言われた時、誕生日の前日。

やがて子どもたちが大きくなった時、長い長い年月をかけて集めたことばが書かれたそのノートは、子どもたちに手渡されました。

その取り組みが、一冊の本になり・・・

いましか聞けない「その一言」を残そう『こどものことばアルバム』をコノビーが共同開発!の画像2

「ことばをノートに書き留めて残していく」習慣を続けていたのは、静岡に住む松永さん。

子どもたちはもうみんな成人しています。

この取り組みをさらに広げ、新しい子育ての文化にするために、クリエイティブユニット「Tandem(タンデム)」が自費出版しました。

いましか聞けない「その一言」を残そう『こどものことばアルバム』をコノビーが共同開発!の画像3

さらに、いろは出版とコノビーも仲間に加わって・・・

この取り組みはついに、グッズの開発にまで至ります。

子育てメディアである「コノビー」と、雑貨や書籍の企画のプロである「いろは出版」さん、そしてこのプロジェクトの発起人である「Tandem」さんとの共同企画で、『こどものことばアルバム』ができ上がりました!

その商品がこちらです!
詳細は以下のリンクをご覧いただければと思いますが、書き込みやすいカード式のアルバムボックスになっています。
カラーバリエーションも、複数ご用意しています!
↓↓↓

いましか聞けない「その一言」を残そう『こどものことばアルバム』をコノビーが共同開発!の画像4
いましか聞けない「その一言」を残そう『こどものことばアルバム』をコノビーが共同開発!の画像5
いましか聞けない「その一言」を残そう『こどものことばアルバム』をコノビーが共同開発!の画像6
いましか聞けない「その一言」を残そう『こどものことばアルバム』をコノビーが共同開発!の画像7

全国のロフト・ハンズ等で順次発売中!!

全国のロフト・ハンズ・TSUTAYA(一部店舗を除く)や、雑貨店等でお求めいただけますが、以下のサイトからも購入できます。

ご自身の子育てを楽しむために。

また、子育て家庭へのプレゼントにもご好評をいただいております!!

いましか聞けない「その一言」を残そう『こどものことばアルバム』をコノビーが共同開発!の画像8

新しい子育て文化をつくる『#こどものことばアワード』に応募しよう!!

子どものことばを書きとめ、子育てをより楽しむ文化の普及を目指して、

グッズの発売に合わせて、「面白く、時にはっとさせられるこどものことば」を表彰する『#こどものことばアワード』の運営をスタートします。

==========
【参加方法】
instagramに「#こどものことばアワード #コノビー」のハッシュタグをつけて投稿
※一人何回でも応募可能です

【対象期日】
2017年12月31日(日)

【受賞特典】
表彰されたことばは、月間180万人が利用する子育て情報メディア「コノビー」が、イラスト化して記事で紹介させていただきます!

【審査発表】
2018年1月28日(日) コピーライターの日

【審査員】
コノビー編集長、詩人、コピーライター等 ※決定次第公式サイトでお知らせします。

【 運営 】
子育て情報メディア 「コノビー」
==========

みなさんの応募をお待ちしております!!

いましか聞けない「その一言」を残そう『こどものことばアルバム』をコノビーが共同開発!の画像9

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. いましか聞けない「その一言」を残そう『こどものことばアルバム』をコノビーが共同開発!