「意外な香りにびっくり!子どもがいても使いやすい!」ママが太鼓判を押した“新しい殺虫剤”とは?のタイトル画像
公開 2017年06月01日  

「意外な香りにびっくり!子どもがいても使いやすい!」ママが太鼓判を押した“新しい殺虫剤”とは?

101,202 View

ハエや蚊、ゴキブリが増えてくるこの季節。でも殺虫剤って子どもがいる場所で使うのはちょっと気になる…。そんな悩めるママにこそ知ってほしい、今までとは違う「殺虫剤」を実際に使ってみました。

お家の中の虫退治、あなたはどうしていますか?

夏、目前。
この季節気になるのが、ハエや蚊、ゴキブリのようなお家に出てくるイヤ〜な「虫」です。

気温が上がり、虫たちの活動が活発になるため、冬と比べて虫が多くなるのです。

頼れるパートナーが家にいない時に、急にゴキブリが…!そんな時あなたはどうしていますか?
虫が多いこの季節は、虫が苦手な人でも、自分の力で退治しないといけない場面も多くなりそうです。

虫退治で使う「殺虫剤」。でも小さな子どもがいると成分が心配?

お家の虫退治で使うことが多いのが「殺虫剤」。
その中でも、強い効きめで虫を速効退治してくれるものを使いたい!というママもいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし一方で、特に子どもがいる家庭では、殺虫剤の成分や健康面への影響が気になるという声も。

今回は実際にそんな状況にお困りの、3児のママ・なつこさんに、新しく登場した「ムシズバジェット ナチュラル」を使ってもらいました!

「意外な香りにびっくり!子どもがいても使いやすい!」ママが太鼓判を押した“新しい殺虫剤”とは?の画像1

(写真左から)小学校4年生と1年生の息子さん、幼稚園年長さんの娘さんとなつこさん

見た目も香りも違う!どんなお部屋でも置きやすいから嬉しい♪

ちょうどいまのような、春から夏にかけての季節に殺虫剤を使うことが多いというなつこさん。
さっそく「ムシズバジェット ナチュラル」をお渡ししてみると…

なつこさん「殺虫剤というと、虫のイラストが描かれた強烈なパッケージが多い印象がありました。
そういうものは、ちょっと持つのも嫌だな…と思っていたのですが、これは緑色でナチュラルな雰囲気ですね。
持つ時に抵抗感を感じないですし、部屋や玄関に置いてもインテリアとの違和感がないのが嬉しいです」

「意外な香りにびっくり!子どもがいても使いやすい!」ママが太鼓判を押した“新しい殺虫剤”とは?の画像2

なつこさん「このムシズバジェット ナチュラルで特に驚いたのは意外な香り!
とっても爽やかな緑茶の香りで、初めての使い心地にびっくりしました。
今までの殺虫剤は使った後すぐに『窓を開けなきゃ!』と感じるくらい強いニオイだったのですが、これは爽やかな香りなので、家族で過ごすリビングや寝る前の寝室などでも使いやすいですね」

「意外な香りにびっくり!子どもがいても使いやすい!」ママが太鼓判を押した“新しい殺虫剤”とは?の画像3

天然有効成分100%だから、小さな子どもがいても使いやすい!

除虫菊という植物うまれの殺虫剤で、100%天然有効成分の「ムシズバジェット ナチュラル」は、子どもやワンちゃん・ネコちゃんがいる家庭でも安心して使えるのが嬉しいポイント。

なつこさん「大きな虫をやっつける時などは結構な量を使うので、同じ部屋に子どもがいても大丈夫なのかな?と気になることもあります。
でもムシズバジェット ナチュラルは植物由来で天然有効成分100%だと聞くと、なんだか安心して使えそうです」

「意外な香りにびっくり!子どもがいても使いやすい!」ママが太鼓判を押した“新しい殺虫剤”とは?の画像4

なつこさん「今までお店で殺虫剤を買う時は、価格と見た目を重視して選んでいたんですが、これからは少し高くても植物うまれのムシズバジェット ナチュラルを購入したいと思っています。
こんなに爽やかな香りで、子どもや犬・猫がいても使えるって、子育て家庭にとっては魅力的ですよね!」

やさしいだけじゃない!虫にもしっかり効くから嬉しい!

なつこさん「他にも、殺虫剤を選ぶ時に重視するポイントとしては、やっぱり効果の部分。虫がそんなに得意じゃないので、なかなか効きめのない殺虫剤だと困りますね…」

ムシズバジェット ナチュラルはそんな心配ご無用。「ハエ」「ヒトスジシマカ」「クロゴキブリ」「マダニ」などお部屋に現れるイヤな虫をしっかり退治してくれることが効果検証試験で確認されています。

「意外な香りにびっくり!子どもがいても使いやすい!」ママが太鼓判を押した“新しい殺虫剤”とは?の画像5

なつこさん「手強いイメージがあるゴキブリまでやっつけられるんだ!ということに最初は驚きました。
きちんと虫にも効くということが実証されているので、安心して使うことができます」

これからも使い続けたい。ママも納得の「ムシズバジェット ナチュラル」をぜひ試してみて

今回「ムシズバジェット ナチュラル」を使ってみたなつこさん。感想はいかがでしょうか。

なつこさん「植物うまれというのは、すごくママにおすすめできるポイントだと思います。
小さな子どもがいて殺虫剤はちょっと…と抵抗感を持っているママでも、天然有効成分100%でにおいが爽やかだから、いろんなお部屋で使うことができるなと感じています。
子どもたちも、この香りなら嫌がらないんじゃないかな」

「意外な香りにびっくり!子どもがいても使いやすい!」ママが太鼓判を押した“新しい殺虫剤”とは?の画像6

なつこさん「最初にお店でムシズバジェット ナチュラルを見たら、効き目が弱いんじゃないかな?と感じるかもしれませんが、心配いりません。ぜひ一度試してみてほしいですね!
使った時の爽やかな香りにも本当にびっくりするはず。(笑)

これからの季節、我が家ではムシズバジェット ナチュラルが大活躍しそうです!」

「意外な香りにびっくり!子どもがいても使いやすい!」ママが太鼓判を押した“新しい殺虫剤”とは?の画像7

女性たちの声から生まれた、子どもや犬・猫がいる家庭でも使える「ムシズバジェット ナチュラル」。

虫が苦手!でも殺虫剤を使うのは小さな子どもがいるからなんだか不安…と感じたことがあるなら、今年の夏はぜひ「ムシズバジェット ナチュラル」を使ってみませんか?



※ 今回の記事内でご紹介した使用感・使用シーンなどは個人の見解です。定められた効能または効果に従い、用法及び容量を厳守して使用してください。

101,202 View / 2017年06月01日公開

Share!