「ゴミ捨てを手伝うぞ!」張り切ってみたものの…最後は?【No.10】じゃがころと愉快なこどもたちのタイトル画像
公開 2015年05月23日  

「ゴミ捨てを手伝うぞ!」張り切ってみたものの…最後は?【No.10】じゃがころと愉快なこどもたち

8,066 View

そう・・あれは次男4歳くらいのある朝のこと・・

私がゴミ捨てに行こうとしたら呼び止められましたよ。


「ゴミ捨てを手伝うぞ!」張り切ってみたものの…最後は?【No.10】じゃがころと愉快なこどもたちの画像1
「ゴミ捨てを手伝うぞ!」張り切ってみたものの…最後は?【No.10】じゃがころと愉快なこどもたちの画像2

ママを助けようとゴミ運んでくれたんだろうけど、復路でのダッコって!

もう重いわっ!それじゃ意味ないわっ!とツッコみたい気持ちはありましたが、グッと飲み込んで。

一人でやっちゃったほうが本当は断然早いんだけど、せっかくの申し出ですからね。

朝は忙しいけれど、のんきにこ~んなことやってました(笑)



忙しいからと無下にしてしまうと、そのあとの幼稚園に向かう気持ちもちょっとブルーになってしまいますよね。

いつもいつも余裕ある対応ができるわけではないけれど、できる範囲で気持ちよく送りだしてあげたいものです。

次のお話は、また来週の土曜日に!お楽しみに!

Share!