1. >
  2. >
  3. >
  4. 「ゴミ捨てを手伝うぞ!」張り切ってみたものの…最後は?【No.10】じゃがころと愉快なこどもたち

「ゴミ捨てを手伝うぞ!」張り切ってみたものの…最後は?【No.10】じゃがころと愉快なこどもたち

「ゴミ捨てを手伝うぞ!」張り切ってみたものの…最後は?【No.10】じゃがころと愉快なこどもたちのタイトル画像

そう・・あれは次男4歳くらいのある朝のこと・・

私がゴミ捨てに行こうとしたら呼び止められましたよ。

ママを助けようとゴミ運んでくれたんだろうけど、復路でのダッコって!

もう重いわっ!それじゃ意味ないわっ!とツッコみたい気持ちはありましたが、グッと飲み込んで。

一人でやっちゃったほうが本当は断然早いんだけど、せっかくの申し出ですからね。

朝は忙しいけれど、のんきにこ~んなことやってました(笑)



忙しいからと無下にしてしまうと、そのあとの幼稚園に向かう気持ちもちょっとブルーになってしまいますよね。

いつもいつも余裕ある対応ができるわけではないけれど、できる範囲で気持ちよく送りだしてあげたいものです。

次のお話は、また来週の土曜日に!お楽しみに!

幼稚園辞めたい息子!VS そうはさせるか母の戦い!?【No.11】じゃがころと愉快なこどもたち

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 しつけ・お世話

この記事を書いた人

じゃがころ

40代筆者が怪しい記憶力を頼りに、子どもたちが幼かった日々のあれこれを描いています。
泣いたり笑ったり悩んだりした日々も今となっては懐かしく愛おしく思う今日こ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「ゴミ捨てを手伝うぞ!」張り切ってみたものの…最後は?【No.10】じゃがころと愉快なこどもたち