1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!のタイトル画像

子どもが生まれると、ママ自身はもちろんのこと、子どもの飲み物についてもどんなものを選ぶか考えることが増えます。迷った時は、家族みんながいろんなシーンで安心して飲める、カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」が活躍。カフェインについて竹内沢子医師に教えていただき、「キリン 生茶デカフェ」をどんなシーンで飲みたいかをコノビー読者代表のママたちが語ります。

PR キリンビバレッジ株式会社

ママは子どもの飲み物をどんな風に選べばいいの?

産婦人科専門医として妊婦さん、ママたちと触れ合うことが多い竹内沢子先生は、「何に気を付けて飲み物を選べばいいですか?」と、よく相談を受けるそうです。そんな竹内先生に、ママと子どもとの飲み物の選び方について教えていただきました。

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像1

医師・竹内沢子先生
PROFILE:産婦人科専門医、周産期専門医(母体・胎児)として、育良クリニックに勤務。3児のママでもあり、妊娠・出産の経験を活かしたサポートで信頼が厚い。

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像2

ー授乳中や幼児がいるママが飲み物を選ぶ時、どんなことに気を付けたらいいですか?

「幼児はカフェインを分解する能力がほとんどないため、それが含まれている飲み物は控えるのがベターです。

同様に母乳の分泌を抑制する種類のハーブティーや、母乳のトラブルを起こす恐れのある砂糖が多い飲み物も飲みすぎないように気をつけましょう。」

ーカフェインを気にしているママは多いですが、そもそもカフェインはどういった働きがありますか?

「コーヒーやお茶、清涼飲料水、エナジードリンクなど、身近にある飲み物に含まれているため、カフェインは意外と身近な成分です。

だからこそ、気になるというママが多いですよね。

カフェインを摂取すると、中枢神経が刺激され、集中力がアップ! そして、眠気が解消されるという話を聞いたことがある人も多いと思います。

その他には、腎臓へ流れる血液を増やす働きもあるため利尿作用もあります。
その尿にはカルシウムが含まれているため、カフェインを飲むとせっかく摂取したカルシウムが排泄されやすくなるのです。」

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像3

ー授乳期のママや幼児がカフェインを摂り過ぎるとどうなりますか?

「授乳をしているママがカフェインを摂取した時、摂取した量の約1%が母乳に含まれると言われています。

これまでよりも夜泣きが増えた、寝つきが悪くなったなどの変化が起きた場合は、もしかしたらカフェインが影響していることもあります。

ただ、例えば1日にコーヒーを5杯以上飲んでいるなど、『カフェインを摂り過ぎています』と、私たち医師が注意しなくてはいけないレベルの量を摂取しているママはほとんどいません。

ママのカフェイン摂取量が増えれば、赤ちゃんの摂取量も増えてしまいますので、ある程度気を付けることは大切ですが、1日1~2杯程度なら問題ありません。」

ーカフェインと上手に付き合うコツを教えてください!

「子どもへの影響やママ自身のカラダのことを考えて、カラダに優しい安心して飲める飲み物を選ぶことは大切だと思います。

ただ、カフェインを摂り過ぎてしまう心配をしてしまうあまり、ストイックになりすぎているママも中にはいますので、自分で自分を追い詰めてしまわないように、ストレスを溜めすぎないように気を付けましょう。

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像4

ママはみんな頑張っています。
そんな自分を認めてあげてほしいですし、頑張っているというご褒美を与えることも必要なこと。

それでも心配という人は、カフェインがゼロの飲み物も増えていますので、そういったものを活用するのがいいと思います。」

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像5

私たち、こんなところに持っていきたい! 生茶デカフェのある日常

「キリン 生茶デカフェ」をどんな風に飲みたいか、小さなお子さんがいる読者代表ママたちに聞いてみました!

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像6

(左から)平島絵都さん:主婦。2歳の男の子のママ。 鈴木友恵さん:レシピサイトの運営会社に勤務。1歳と3歳の女の子のママ。 春山未佳さん:読者モデル、インスタグラマーとして活躍。小学1年生の女の子、4歳の男の子のママ。 木島彩那さん:コノビーサロン1期生。1歳2ヶ月の男の子のママ。

緑茶のおいしさそのまま! 本当にカフェインゼロ!?

まずはみんなで飲んでみました。しっかりした緑茶の味わいにみんな驚きの表情。

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像7

春山さん:渋味はきちんと残っているけど渋すぎなくて、なんだかマイルド。
木島さん:本当にカフェインゼロなのと思うぐらい、味わいは本格的です。
鈴木さん:子どもがいると、緑茶は飲めないと決めつけていたけど、生茶デカフェは家族全員が飲めますね。
平島さん:子どもが飲んでも苦い顔しないから、子どもでも飲みやすいんだなって。後味も爽やかですね。

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像8

木島さん:上質さが伝わってくるパッケージがおしゃれ!カフェインゼロだということが分かりやすいですね。
春山さん:出かける時は必ず飲み物をバッグに入れているから、サイズがちょうどよくてバッグに入れやすい!
鈴木さん:出かける時って、家族分の種類の飲み物を用意しなきゃと思っていたけど、これ1本でいいなんて荷物がコンパクトになるし嬉しいかも。
平島さん:これならシーンを選ばず飲めそう♪

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像9

4人のママが生茶デカフェを取り入れたいシーンを教えてもらいました。

「ママ友ランチ会で活躍しそう!」

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像10

木島さん:うちの子は1歳3ヶ月ですが、ママ会には生まれたばかりの赤ちゃんもいるし、いろんな年齢の子どもが集まる分、飲み物選びは悩みどころ…。

でも生茶デカフェなら、子どもも大人も飲めるし、授乳中やカラダを気遣うママたちの希望も叶えられるから用意しておくと喜ばれそう。

洗練されたパッケージデザインも高ポイント!ボトルのままテーブルに置いても雰囲気を壊さず馴染むし、これならおしゃれママたちも納得です。

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像11

「家族のピクニックで活躍!」

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像12

鈴木さん:家族で出かける時はなるべく荷物を少なくしたいと思って、家族全員が飲めるものを用意しますが、ラインナップが限定されてしまい、いつも同じ飲み物ばかりでマンネリ化。

そんな時に生茶デカフェがあるとすごく便利です。今までは緑茶は避けていたけれど、カフェインゼロなら家族みんなで飲めるし、本格的な味わいだから、大人たちも文句なしで楽しめます。

やっぱり、すぐにのどが渇く子どもたちが安心して飲めるというのが嬉しいですね。

家族でのピクニックがより楽しくなりそうです♪

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像13

「お風呂上がりのリラックスタイムに」

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像14

平島さん:授乳がひと段落して、ひとりの時間、夫婦の時間ではコーヒーやお酒も少しずつ解禁してはいるけど、やっぱりカフェインが気になる時も…。

そんな時に生茶デカフェがあると安心です。

お風呂上がりの水分補給もかねて、おいしい緑茶を飲むと、心が落ち着いてリラックスできます。

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像15

「早起きして自分時間の充実」

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像16

春山さん:娘が小学校へ入学し、息子も幼稚園へ通っているので、以前に比べて自分の時間が確保できるようになりました。

とはいえ、朝は忙しくなりがち…。だからこそ、10分でも早起きをして、自分だけの時間を作ることも大切かなと。

そんなひとり時間に生茶デカフェを取り入れたいです。本格的な味わいで後味がすっきりしているから、リフレッシュできそう。

子どもたちが起きてきて「飲みたい!」と言われても、カフェインゼロだから安心して飲ませられるのもいいですね。

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像17

おいしくて、体に優しい! いいとこ取りの欲張りなお茶

本格的な味わい、おしゃれなパッケージ、カラダを気遣いたい、家族の時間も自分時間も楽しみたい、家族全員が安心して飲める…

そんなすべての願いを叶えてくれるのが「キリン 生茶デカフェ」

家族のお出かけに、パパやママの大切な時間に、ぜひお試しください。

※文中のカフェインの働きや摂取量については個人差があります。

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像18

「カフェインゼロで、緑茶を楽しむ。」
キリン 生茶デカフェ 430ml 140円(税抜)

カフェインについては、0.001g(100ml当たり)未満を0gとしています。
まる搾り生茶葉抽出物 加熱処理

親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!の画像19

商品に関するお問い合わせ先
キリンビバレッジお客様相談室 0120-595955

(受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)
NAMACHA.jp

記事に関するお問い合わせはこちらから

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 親子で毎日ごくごくおいしく飲める!カフェインゼロの「キリン 生茶デカフェ」はママの味方!