1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 双子は「双子を育てられる人」を選んでやってくる!?

双子は「双子を育てられる人」を選んでやってくる!?

双子は「双子を育てられる人」を選んでやってくる!?のタイトル画像

友達に言われたときは「なぜ私!?」と思ったのですが、今では結果に納得。

双子は「双子を育てられる人」を選んでやってくる!?の画像1

初めての妊娠で舞い上がっていて「双子が大変」ということすら気づかなかった私。

しかしお腹が大きくなるにつれ、現実的にいろいろ困難なことに気づき、不安はふくらむばかり。


産後も続けたかった仕事は退職を決め、完全同居を決意。

1人目はアパートでパパと2人で育児しつつ、

産休育休のあと仕事にバリバリ復帰、という私の人生設計は見事に180度変わってしまったのです。

妊娠中のある日、友達とお茶をしていて

双子は「双子を育てられる人」を選んでやってくる!?の画像2

当時、自分にかなり自信がなかった私。

人生設計が変わってしまったこともあり、友達の話を聞いても、なぜ私のところに来たのか不思議で仕方ありませんでした。


いや、でもよくよく考えれば……

↑この記事でも書いたように必然だったのかもしれませんが(笑)

しかし産後の現在

双子は「双子を育てられる人」を選んでやってくる!?の画像3

「双子だったから人生設計が変わった」

ではなく、

「双子だったから私の人生設計がスムーズに良い方へ変える決心ができた」

友だちの言った言葉は、やっぱり本当だったのかもしれません。

ちなみにその話を思い出したキッカケが

双子は「双子を育てられる人」を選んでやってくる!?の画像4

コレでした(笑)

もちろん育てることはできませんでしたが、とっても美味しくいただきました。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
picoの画像
pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 双子は「双子を育てられる人」を選んでやってくる!?