1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「大好きなママにありがとうって伝えたい。」子どもたちがつくった歌に感動の涙。

「大好きなママにありがとうって伝えたい。」子どもたちがつくった歌に感動の涙。

「大好きなママにありがとうって伝えたい。」子どもたちがつくった歌に感動の涙。のタイトル画像

家事や育児など忙しい毎日を過ごしているママたち。その姿は子どもたちの目にどう映っているのでしょうか。

PR ダイハツ工業株式会社

大好きなママの姿を、子どもたちはこんな風に見ていました

「大好きなママにありがとうって伝えたい。」子どもたちがつくった歌に感動の涙。の画像1

忙しい毎日を過ごしているママたち。

「今日は子どもに怒りすぎちゃったな…」
「家事が終わらなかった…」

と後悔したり、不安に思ったりする日も時にはあるのではないでしょうか。

そんなママの姿を子どもたちはどんなふうに見ているのでしょう?

「大好きなママにありがとうって伝えたい。」子どもたちがつくった歌に感動の涙。の画像2

いつもぎゅっとしてくれる
ママのかわいいところは、ニコってしているところ

ママにしてもらって嬉しかったこと、ママの好きなところ…。
大好きなママのことを語る子どもたちの表情は、笑顔であふれています。

そんな表情を見ていると、「ママが毎日を頑張っている姿は、ちゃんと子どもたちの心に届いていたんだ」と気づかされます。

「ママに“ありがとう”を伝えたい」子どもたちが作詞して歌う1曲とは

「大好きなママにありがとうって伝えたい。」子どもたちがつくった歌に感動の涙。の画像3

子どもたちが挑戦するのは、「ママに“ありがとう”を伝える歌を自分たちでつくり、歌うこと」。

ママへのあふれるいろいろな気持ち、そして1番伝えたい「ありがとう」のメッセージが、やさしい1曲の歌になりました。

ママからもみんなに「ありがとう」を伝えてみませんか?

2017年5月14日(日)は「母の日」。

今年の母の日は、ママのどんなところが好きか、ママの姿が普段どう見えているのか、子どもたちや家族に聞いてみませんか?
そしてママからも家族にたくさんの「ありがとう」を伝えてみてはいかがでしょうか。

「大好きなママにありがとうって伝えたい。」子どもたちがつくった歌に感動の涙。の画像4
Q1. 動画を見て、全体的にどの程度、共感しましたか?
Q2. この動画を誰かに見せたい・シェアしたいと感じましたか?
Q3. この動画を見て、ダイハツに好感を持ちましたか?
Q4. あなたの年齢を教えてください。
Q5. 動画について何か感想があれば教えてください。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「大好きなママにありがとうって伝えたい。」子どもたちがつくった歌に感動の涙。