「抱っこ!」と言われる度に家事が止まっちゃう…そんな時は?のタイトル画像
公開 2015年06月27日  

「抱っこ!」と言われる度に家事が止まっちゃう…そんな時は?

53,496 View

子育て中は、なかなか家事も思うように進みませんよね。

でもちょっとした工夫で案外スムーズにできることも・・・


「抱っこ!」と言われる度に家事が止まっちゃう…そんな時は?の画像1

遊びに飽きるとダッコをせがみに来るんです。

こんなとき、手は汚れてるし中断したくないな~ってのが本音ですよね。

ここで「今忙しいから後でね。」なんてついつい言っちゃいがちですが、そのあと何度も来たり、ぐずったりしませんか?



だから、私は面倒でも一旦手を止めます。そして~

「抱っこ!」と言われる度に家事が止まっちゃう…そんな時は?の画像2

ダッコね~と言いながらすぐそこのソファまで♥

ほんの5歩くらいだけど。

「抱っこ!」と言われる度に家事が止まっちゃう…そんな時は?の画像3

これだけで~・・・

「抱っこ!」と言われる度に家事が止まっちゃう…そんな時は?の画像4

満足できたんでしょうね、また遊びだすという(笑)

長~い時間、ごまかすのは無理でも、ある程度はこれでイケる!

子どもの満足は、お母さんにとっても満足につながります。



子どもが小さいうちは予定通りいくわけない。

それを前提に、小さな工夫を楽しみながら過ごせたらHAPPYですね♪

Share!