家族のスタイルに合わせて「車」も選びませんか?ママたちが見つけた家族にいい形。のタイトル画像
公開 2017年04月28日  

家族のスタイルに合わせて「車」も選びませんか?ママたちが見つけた家族にいい形。

22,273 View

お出かけや移動に便利な車。「高いから購入するのはちょっと…」「買ってからも維持費が大変そう!」と思っていませんか?意外と手軽に手が届くかもしれない、車選びの方法をご紹介します!

出典:https://www.instagram.com/p/BS42lHxlr61/

ただの移動手段じゃない。家族の変化に合わせて、「車」も選びませんか?

子どもが生まれたことをきっかけに考えることが多い、「車の購入・買い替え」。

それまでの車選びとは違い、

・両手がふさがっていても乗り降りしやすいかどうか
・ベビーカーなど、大きな荷物も乗せられるか
・チャイルドシートが乗せやすいか


など、気になるポイントがいっぱいありますよね。

とはいえ安くはない買い物ですし、維持費なども考えるとなかなか踏み出せない…という方も多いのでは。
そう感じているみなさんに、車がある子育て生活のワンシーンをご紹介します。

「車選びが家族の時間を変えた」ママたちの実感は?

魔法のゆりかご!?車に乗ると寝てくれる赤ちゃん続出♡

乗り物に乗っている時の揺れなどがいいのか、

夜泣きの時も車で近所を回ると泣き止んでくれた

という経験談がママたちからはよく聞かれます。

上の写真の赤ちゃんも「昼間、家ではあんまり寝ないのに、車に乗るとすぐねんねする」そう。
車は赤ちゃんや子どもにとって、魔法のゆりかごかもしれませんね。

小さい子どもと行く、ちょっとの移動に便利!

これからどんどん暖かくなってお出かけ日和。

小さい子どもと一緒の移動は、ちょっとしたお出かけでも持っていく荷物が多くなりがちです。
でもそんな時車で移動すればいろいろなものを持っていくことができるので、安心ですよね。

特におすすめなのはお買い物の時
自転車や徒歩と比べて、車で買い物に行けば大量の買い物を乗せることができます。

子どもが大きくなっても大活躍♪長距離・長時間の移動が家族時間に!

帰省の時など、電車での長距離の移動は、荷物が多かったり子どもが泣いたりして大変…と感じていませんか?
でも、車なら家族のペースで楽しくお出かけすることができた!という声も。
車の中でできる遊びを考えるのも楽しいですよね。

子どもがある程度大きくなってきたら、車でキャンプなどアクティブにお出かけするのも楽しいですよね。
車と一緒なら、週末家族で楽しむ時間のバリエーションが広がるかもしれません。

我が家も車が欲しい!でも…

このように子育て家庭にとってメリットがたくさんの「車がある暮らし」。
「でも高くてうちには無理…」と思っていませんか?

子どもがこれから成長していくことを考えると、お金は貯めておきたいものですし、購入する時の値段は気になる部分ですよね。

そんな子育てと家計を両立させたいママ・パパにおすすめなのが、「カーセンサー」です。

お得にあの人気車も!「カーセンサー」がママ・パパに選ばれる理由

「カーセンサー」はあのリクルートグループが運営する中古車情報が集まったサイト。

家族のスタイルに合わせて「車」も選びませんか?ママたちが見つけた家族にいい形。の画像6

全国の中古車を「メーカー車名」「地域」「価格」といったさまざまな条件のもと検索できたり、中古車の選び方から購入後の注意点まで、中古車購入に役立つ情報などが掲載されていたり、車を検討しているママ・パパをサポートする情報がいっぱいなのです。

他にもカーセンサーの公式LINEアカウントをお友だち登録すると女子向けのクルマ情報を受け取れるという便利な機能も。

家族のスタイルに合わせて「車」も選びませんか?ママたちが見つけた家族にいい形。の画像7
疑問を解決してくれるコラムがいっぱい!

また、2,000台を超える豊富な車種から、自分の好みの車を選んで360度バーチャル試乗が体験できる「カーセンサー クルマ カタログ」も!
これなら忙しいママ・パパもお家で手軽に外装も内装も確認することができますね。

中古車は心配…?そんな疑問を解決!

「でも中古車ってなんだか心配…子どもと一緒に乗ることを考えると、新車の方が安心して乗れるのでは?」と不安に感じるママも大丈夫。

カーセンサーに掲載している中古車は、検査専門機関が公平な立場で車の状態を検査した「カーセンサー認定(※)」をつけていたり、走行距離や修復歴など車の状態が明確に書いていたりするから、車の状態を判断することができて安心。

家族のスタイルに合わせて「車」も選びませんか?ママたちが見つけた家族にいい形。の画像8
3つのポイントでわかりやすく認定!

また万が一の時に備えて、「カーセンサーアフター保証(※)」も。
中古車専用保証制度で、業界水準最多の保証範囲と分かりやすい価格設定が、子育て家庭にも喜ばれているのだとか。
もちろん全国どこでも修理可能で、24時間365日のロードサービスもあるから、万が一何かあった時に頼れるサポートがあるのは嬉しいですね。

また中古車の中から、「カーセンサー認定車」や「カーセンサーアフター保証対象車」を検索する機能もあるので、忙しいママ・パパでもスムーズに中古車を探すことができます。

子どもの誕生・成長に合わせて、家族の毎日をサポートする車を賢く選ぼう!

子どもが生まれると、ガラリと毎日が変化します。
そして子どもが成長するにつれて、家族のライフスタイルもどんどん変化していきます。

車があれば、家族でできることも行ける場所も増えるはず。
賢く手にいれた車を生かして、もっと毎日を楽しみませんか?



※ 対象車は一部に限られます。

22,273 View / 2017年04月28日公開

Share!