子どもの新生活。親はやっぱりお世話し隊、ずっと見てい隊!(笑)のタイトル画像
公開 2017年04月19日  

子どもの新生活。親はやっぱりお世話し隊、ずっと見てい隊!(笑)

17,193 View

親はいつまでたっても心配性です。


今春から新しい生活、入園・入学されるお子さんをお持ちの方もいらっしゃると思います。
我が家も例外ではなく、我が子4人のうち2人が新生活に入りました。

子どもの新生活。親はやっぱりお世話し隊、ずっと見てい隊!(笑)の画像1

当たり前だけど、18才の長男はもう大人。一人でやっていける術はある。

だけど、次男4才。まだまだ子供。
ずっと親と一緒にいたのに、ポンと一人だけの世界に行くわけで。

子どもの新生活。親はやっぱりお世話し隊、ずっと見てい隊!(笑)の画像2
子どもの新生活。親はやっぱりお世話し隊、ずっと見てい隊!(笑)の画像3

ぶっちゃけ・・・

子どもの新生活。親はやっぱりお世話し隊、ずっと見てい隊!(笑)の画像4

でも当の本人は楽しんでいるみたいで、毎日ニコニコして帰ってきます。


そして、長男。
長男はもう大人。18才だもの、自分で何でもできるでしょ。
って、思っていたんです。

思っていたのに、いざ、一人暮らしで家を出たら・・・

子どもの新生活。親はやっぱりお世話し隊、ずっと見てい隊!(笑)の画像5

とうとう長男からの・・・

子どもの新生活。親はやっぱりお世話し隊、ずっと見てい隊!(笑)の画像6

子どもってどんどん親離れしていくんだよね・・・。
私も子離れしなくてはいけない・・・


でも・・・・

子どもの新生活。親はやっぱりお世話し隊、ずっと見てい隊!(笑)の画像7

いつまでたっても子どもは子ども。


長男の身の回りのお世話し隊、次男をずっと見てい隊。
ああ、コピーロボットが欲しい(いや、子離れすれって?)

Share!