1. >
  2. >
  3. >
  4. ママたちの賢い選択!「空気清浄機能」がついたエアコンで、快適なおうち時間をつくりませんか?

ママたちの賢い選択!「空気清浄機能」がついたエアコンで、快適なおうち時間をつくりませんか?

ママたちの賢い選択!「空気清浄機能」がついたエアコンで、快適なおうち時間をつくりませんか?のタイトル画像

体温調整が未熟な赤ちゃんとの生活では、エアコンは常にフル回転。子どもが生まれるまでは気にならなかった「空気清浄」など、快適さを向上させる機能も気になるようになったという方も多いかもしれません。
子どもと一緒に家ですごす時間こそ、パワフルな空気清浄機能を搭載した最新エアコンで、もっと快適にしませんか?

PR 東芝ライフスタイル 株式会社

デリケートな赤ちゃんのことを考えるなら。快適な空気環境に整えたい!

赤ちゃんが生まれると、快適にすごせるようにと住環境を見直すママも多いのではないでしょうか。
そんな住環境の中で、今回注目したいのは空気の環境です。

体温調整機能が未熟な赤ちゃんに合わせた、最適な室温調整のほか、空気を清潔にしたり、梅雨時期のじめじめ予防をしたりと意外に解決しなければいけない問題がたくさん。

コノビー編集部のママも、子どもが生まれたタイミングで、“家庭の空間について見直した”と言います。

「子どもや家族が快適に暮らせる空間を!と思っても、環境によっては窓を開けての換気が難しいし、据え置きタイプの空気清浄機や除湿機は意外と大きくてリビングの場所を取る上、掃除の時にちょっと面倒かなと感じることも。

子どもが成長してよちよち歩きが始まると、いたずらしたり転んだりしたらどうしよう、ということも心配になりました」

そこでおすすめなのが、冷暖房しながら空気清浄ができる、東芝エアコン「大清快」です。

東芝エアコン「大清快」は、空気清浄機能がすごい!

東芝エアコン「大清快」は、冷房や暖房をつけながら、パワフルに空気を清浄して、クリーンな空気をキープ。

ママたちの賢い選択!「空気清浄機能」がついたエアコンで、快適なおうち時間をつくりませんか?の画像3

子どもとの生活をもっと快適にするために、空気清浄機の購入を検討しているママに「大清快」の賢い機能を徹底解説します。

驚きの空気清浄機能!20畳(※1)の強力な集じんパワー

エアコン=冷暖房と思っているママも多いと思いますが、エアコンはエアーコンディショナーの省略形で、本来は「空気を快適に整える」もの。

お部屋の中の空気は見えないホコリがいっぱい。
特に、冷暖房中で締め切ったお部屋では、空気の汚れが循環していることも…。

だからエアコンで冷暖房を使っている間も、空気をキレイにすることが必要なのです。

東芝エアコン「大清快」なら、20畳(※1)の強力な集じんパワーで、花粉やホコリ、ウイルス、カビ、細菌をはじめ、「PM2.5」も効率よくエアコン内部に集めます。

なんと「大清快」は、エアコンで唯一「PM2.5」への対応で、日本電機工業会規格に適合しています。(※2)

強力なパワーでお部屋の空気をキレイに!

しかも空気清浄機能だけでの単独運転もできるから、どんな季節でも活躍すること間違いなし。
これなら赤ちゃんや小さな子どもがすごす部屋でも安心して過ごせますね。

知っておくとお得!「JEM空気清浄適用床面積20畳」ってどんな意味?

東芝エアコン「大清快」の空気清浄機能は適用床面積が20畳(※1)
この適用床面積とは一体どんな意味なのでしょうか?

ママたちの賢い選択!「空気清浄機能」がついたエアコンで、快適なおうち時間をつくりませんか?の画像5

エアコン売り場でよく見る「畳数表示」は「冷暖房」における適用畳数の目安を意味しています。

対して「JEM空気清浄適用床面積」とは「空気清浄」能力の目安を示しており、30分でキレイにできる集じん能力(パワー)を畳数で表したもの。

ママたちの賢い選択!「空気清浄機能」がついたエアコンで、快適なおうち時間をつくりませんか?の画像6

だから「適用床面積20畳」のエアコンとは、このエアコンが30分でキレイにできるお部屋の広さが20畳ということ。

20畳より大きいお部屋をキレイにする能力がないという意味ではないので、20畳より大きいお部屋でも空気をキレイにすることができます。
もちろん20畳より小さいお部屋ならもっと早くキレイにできます。

空気をキレイにするパワーを知る方法として、「JEM空気清浄適用床面積」をぜひチェックしてみてくださいね。

他にもママにとって嬉しいポイントがたくさん♪

ポイント① 掃除機で簡単に、安全にお手入れできる

エアコン掃除は頻度が少ないとはいえ、子育てに追われるママには時間がありません。
フィルターを外して掃除して……と、ステップも多くなると掃除が面倒。

フィルター自動お掃除機能のついたエアコンでも、ダストボックスに溜まったホコリを取り除かなければいけません。

それに高い位置での掃除は脚立などが必要になるし、子どもが後追いをするようになったら足元から離れなくて危険、なんてことも。

東芝エアコン「大清快」C-DR・C-Rシリーズなら、「楽ダストボックス」に溜まったホコリを掃除機で簡単にお手入れできます(※3)

ママたちの賢い選択!「空気清浄機能」がついたエアコンで、快適なおうち時間をつくりませんか?の画像7

高所での長時間の作業が必要ないため、子どものお昼寝中などのすき間時間に掃除が済ませられるのも魅力です。

ポイント② 小電力運転をするから、お財布にもやさしい!

夏や冬だけでなく、気温が安定しない季節の変わり目もエアコンはフル稼動!
だけどつけっぱなしは電気代が不安という悩みもありますよね。

でも東芝エアコン「大清快」なら大丈夫!

C-DRシリーズなら、設定温度に近づくと小さな電力で温度変化の少ない運転をします。
またC-DR・C-Rシリーズはボタンひとつで小電力運転になる「節電運転」を搭載。

家計にやさしく、いつでも快適な空間をキープします。

家族みんなが喜ぶ空間を。東芝エアコン「大清快」を選んでみませんか

赤ちゃんが生まれると、おうちですごす時間が長くなります。
そしてできるだけ快適な空間ですごしたいもの。

東芝エアコン「大清快」なら、子育て家族の“ほしい!”が満載。
子どもだけでなく、ママやパパも笑顔になれるから、おうち時間がもっと楽しくなるはずです。




※1
JEM空気清浄適用床面積(RAS-C225、255、285、365、405DR)15畳。(RAS-C406、566、636、716、806DR)20畳。

※2
・日本電機工業会規格「JEM1467:微小粒子状物質(PM2.5)に関する除去性能」に適合。
・換気等による屋外からの新たな粒子の侵入は考慮しておりません。
・PM2.5とは2.5μm以下の微小粒子状物質の総称です。
・このエアコンでは0.1μm未満の微小粒子状物質については、除去の確認ができていません。
 また、空気中の有害物質のすべてを除去できるものではありません。
・32㎥(約8畳)密閉空間での効果であり、実使用空間での結果ではありません。
・試験方法:日本電機工業会規格「JEM1467:微小粒子状物質(PM2.5)に関する除去性能」による。
 判定基準:0.1μm~2.5μmの微小粒子状物質を32㎥(約8畳)の密閉空間で99%除去する時間が90分以内であること。(29.5㎥(7.4畳)にて試験。32㎥(約8畳)の試験空間に換算した値です。)
・2017年3月1日現在(東芝調べ)

※3
スティックタイプ・ハンディタイプなど、一部の掃除機ではお掃除ノズルが取り付けられない場合があります。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. >
  2. >
  3. >
  4. ママたちの賢い選択!「空気清浄機能」がついたエアコンで、快適なおうち時間をつくりませんか?