1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3歳児の真剣な言い間違いが斜め上(笑)

3歳児の真剣な言い間違いが斜め上(笑)

3歳児の真剣な言い間違いが斜め上(笑)のタイトル画像

大人は普通に使っている言葉だけど、子どもには違う意味に聞こえちゃうことあるみたいです!

3歳児の真剣な言い間違いが斜め上(笑)の画像1

なぜそんなに姿勢よくしているんだろう…?と思ったら!

我が子には「気を付けして」に聞こえていたようです。

「違うよ、気を付けてって言ったんだよー」と伝えても

長女は不思議そうな顔をしながら気を付けを続けていました(笑)

3歳児の真剣な言い間違いが斜め上(笑)の画像2

一瞬、私も夫も「???」でいっぱいに!

「返り討ちにしてやる」を「かえるにしてやる」だと思い込んだ長女なのでした(笑)

さっそくカエルになる夫。

そんな可愛い言い間違いなら、進んでカエルになっちゃうね!

なんとなく使った言葉も、小さい子の耳には違って聞こえることがあるようです。

まさかの言い間違いや聞き間違いに、ついつい顔がほころんでしまいますネ♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
きのかんちの画像
きのかんち

1980年生まれ。北海道在住。
2008年生まれの長女と2012年生まれの次女の母をしながら、子供たちの日常を漫画にしています。育児や家事、お仕事の合間の息抜...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3歳児の真剣な言い間違いが斜め上(笑)