1. >
  2. >
  3. >
  4. 保育園に現れる不動のヒーローは、いったい誰なの?!その答えが、予想外すぎた

保育園に現れる不動のヒーローは、いったい誰なの?!その答えが、予想外すぎた

保育園に現れる不動のヒーローは、いったい誰なの?!その答えが、予想外すぎたのタイトル画像

「今日はピンクかな?青かな?」と先生と子どもらが楽しそうに話していました。何の事かと思ったら、私たちの生活に欠かせないアレが園児達にとってはヒーローだったのです!!

「今日はピンクかな?青かな?」


子どもたちが先生と楽しそうに話していました。

何の事かと思ったら、私たちの生活に欠かせないアレが園児達にとってはヒーローだったのです!!

保育園に現れる不動のヒーローは、いったい誰なの?!その答えが、予想外すぎたの画像1
保育園に現れる不動のヒーローは、いったい誰なの?!その答えが、予想外すぎたの画像2

キラキラした目で眺める子ども達の目線の先にはゴミ収集車が!!

パトカー、救急車と働く車は子どもに大人気です。

それらに比べると地味だけど生活には欠かせないゴミ収集車も子どもたちには人気が高いようでした。

しかもこのとき住んでいた地域では、収集するゴミの種類によってゴミ収集車の色が違ったので「今日は何色かな?」と楽しみになっていました。


ゴミ収集車のおじさんはヒーローのような笑顔で、見つめる子ども達に手を振ってくれていました。

「よっ!園児のヒーロー!」

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
とげとげ。の画像
とげとげ。

神奈川県在住。1979生まれ。元ナースのイラストレーター&漫画家。二児の母。アメーバ公式トップブロガーとして、育児4コマ漫画ブログ「ママまっしぐら!」を運営中。...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 保育園に現れる不動のヒーローは、いったい誰なの?!その答えが、予想外すぎた