1. >
  2. >
  3. >
  4. 「友だちできるかな」と心配になるくらいマイペースな息子。小学3年生の今は…?

「友だちできるかな」と心配になるくらいマイペースな息子。小学3年生の今は…?

「友だちできるかな」と心配になるくらいマイペースな息子。小学3年生の今は…?のタイトル画像

小学校に入学する長男・コーは、クラスに知り合いが一人しかいませんでした。母は友だちづくりを心配していましたが…

長男・コーが小学校に入学した頃のはなし。


コーは、クラスに同じ保育園出身の子が一人(女の子)。

「友だちできるかな」と心配になるくらいマイペースな息子。小学3年生の今は…?の画像1

知らない子がほとんどの中で始まる、新生活でした。



そんなコーは、
入学後の数日間は昼前帰りでした。




あれは、入学式の次の日だったでしょうか。

帰宅後、
することもなく、庭で虫探しをしていたコー。

そこへ、近所に住む同級生の男の子が通りかかり
コーに気が付くと、

「今から公園行くから、一緒に行こうよ。」
と、コーの事を誘ってくれるではありませんか!

「友だちできるかな」と心配になるくらいマイペースな息子。小学3年生の今は…?の画像2




(ほぼ)見ず知らずのコーの事を遊びに誘ってくれるなんて
なんていい子なの!!!

と、母・感動。

「友だちできるかな」と心配になるくらいマイペースな息子。小学3年生の今は…?の画像3



しかし、当の本人はというと…





「いや、行かない。」
と、クールにお断り。

「友だちできるかな」と心配になるくらいマイペースな息子。小学3年生の今は…?の画像4

ガーーーーーン



…そうだった…

コーは、そう簡単には人に心を開かないオトコだった…






そんなコーは
入学後しばらくは、放課後は家で母と過ごす日々。


外から、
遊びに繰り出す同級生たちの声が聞こえてくる中で

「友だちできるかな」と心配になるくらいマイペースな息子。小学3年生の今は…?の画像5

(孤独だわ…)

と、切ないやら、先の見えない不安がよぎるやら、で
なんともいえない気持ちになる日々でした。




こんな調子で始まった、コーの新生活。


月日は、

「友だちできるかな」と心配になるくらいマイペースな息子。小学3年生の今は…?の画像6





流れ、

「友だちできるかな」と心配になるくらいマイペースな息子。小学3年生の今は…?の画像7





現在、コーは小学三年生。

「友だちできるかな」と心配になるくらいマイペースな息子。小学3年生の今は…?の画像8



今では、仲良しの友だちもできました。

「友だちできるかな」と心配になるくらいマイペースな息子。小学3年生の今は…?の画像9





友だちとケラッケラと遊び転げるコーの姿が見られるようになって

「友だちできるかな」と心配になるくらいマイペースな息子。小学3年生の今は…?の画像10

心の底から嬉しく思う、近頃の母です。




コー、小学校生活はあと3年。
お友だちとの時間、楽しんでね~!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ハナペコの画像
ハナペコ

1982年生まれ。京都府北部在住。
特技は脱力。趣味は観察。
長男・コー(7)、次男・シュン(4)、長女・ヒー(2)の三兄妹の母です。
昨年、ワーママデビ...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「友だちできるかな」と心配になるくらいマイペースな息子。小学3年生の今は…?