1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. イヤイヤ盛りと思いきや…?”進化”してることが、いっぱいあるんです

イヤイヤ盛りと思いきや…?”進化”してることが、いっぱいあるんです

イヤイヤ盛りと思いきや…?”進化”してることが、いっぱいあるんですのタイトル画像

娘のひなはイヤイヤ盛りの2歳児!だけど半年前と比べてみると少しだけ楽になったかな?と思うこともあって…

イヤイヤ盛りと思いきや…?”進化”してることが、いっぱいあるんですの画像1

以前は絶対に触らせてくれなかった髪。

半年以上、
「わ〜可愛いな〜可愛いな〜髪を結ぶと可愛いな〜」
「わー!!ひなちゃんめちゃくちゃ可愛い!キュートよ!!可愛いよ〜!」
と語り続けた甲斐があったのか
最近は可愛く結ばせてくれるようになりました。

ごはんの時や、ちょっと前髪をわけておきたいとき、
結ばせてくれるのはありがたい!!
(そして可愛い)

イヤイヤ盛りと思いきや…?”進化”してることが、いっぱいあるんですの画像2

半年前は、スーパーの店内で匍匐前進していた娘。
(そしてダッシュで娘を回収する私…)

まだまだ油断は出来ないけれど、
最近はほんの少し、いい子でついてきてくれるようになりました。

子ども用のカゴを持って、娘も一緒にお買い物気分♪

長い時間はもたないので、急いで買い物を済ませます。

イヤイヤ盛りと思いきや…?”進化”してることが、いっぱいあるんですの画像3
イヤイヤ盛りと思いきや…?”進化”してることが、いっぱいあるんですの画像4

何より嬉しいのが、
駐車場では手を繋いでくれるようになったこと!!

娘は手を繋ぐのが嫌いで、1歳半のころからいつもいつも
「自分でー!!自分でー!!!!!!」
と言っては私の手を振り払ったり
その場にしゃがみこんでしまっていました。

そんな娘に
「駐車場では手を繋ごう?危ないから。
お店の入り口についたら自分で歩いていいから、ね?」
と言い聞かせ続け

1年経ってやっと…やっと…
駐車場に限り、自分から手を繋いでくれるようになりました。

ずっと困っていたけれど、
言葉はちゃんと、伝わっていたんですね。

少しずつ成長している

「髪結ぼうよ」「いや!」
「ママと一緒にいてね」「(逃走)」
「駐車場では手を繋ごう?」「いやー!!!!!」

何度言っても聞いてくれなくて困っていたけれど

何度も何度もお話していたことは、半年かけて、1年かけて
娘の耳にちゃんと届いていたみたい。

聞いていないようでも、娘はちゃんと聞いてる。


娘の成長と、言い聞かせの大切さを改めて実感した出来事でした。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
くりこの画像
くりこ

2014年8月生まれの女児「ひな」を子育て中の30代主婦、
Amebaにて育児4コマブログ「ギブミー睡眠」執筆中です!
http://ameblo.jp/k...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. イヤイヤ盛りと思いきや…?”進化”してることが、いっぱいあるんです