1. >
  2. >
  3. >
  4. 幼稚園の登園で毎日泣いていた娘。その”行きたくない理由”に目から鱗!

幼稚園の登園で毎日泣いていた娘。その”行きたくない理由”に目から鱗!

幼稚園の登園で毎日泣いていた娘。その”行きたくない理由”に目から鱗!のタイトル画像

今年入園入学を迎える皆様、おめでとうございます!
喜ばしいと同時に、入園するお子さんをお持ちのお母さんは、生まれて初めての集団生活に不慣れなお子さんが心配な事と思います。
これは、入園後の娘の言葉に目から鱗だったお話です。
みなさんのお子さんも同じことを思っているかも?

泣かずに登園できてホッとしたものの…

入園当初は特に疑問を抱くこともなく、泣かずに登園できていた娘。
幼稚園も楽しんでいたようです。

幼稚園の登園で毎日泣いていた娘。その”行きたくない理由”に目から鱗!の画像1

入院でしばらく幼稚園を休んだ後から
登園を嫌がり泣いてしまうようになりました。

元気に登園していた娘が泣くようになり、私は困惑しました。



そんなある日…。

幼稚園の登園で毎日泣いていた娘。その”行きたくない理由”に目から鱗!の画像2

娘が登園を嫌がっていたのは、そんな想いがあったからだったんです。

娘には、
お母さんもお父さんも小さい頃は通っていたということ、
お友達と幼稚園生活を楽しんで欲しい事を伝えました。


そう伝えてから今日まで毎日元気に登園し、
今年ついに娘は無事卒園することが出来ました。

みなさんのお子さんも、もし登園の度に泣いているのなら
うちの娘と同じ気持ちでいるのかもしれません。

幼稚園の登園で毎日泣いていた娘。その”行きたくない理由”に目から鱗!の画像3

泣くお子さんを預けるのは胸が痛むかもしれませんが、

「いつかそのうち笑顔で登園出来る、たくさんいい思い出を作っておいで!」

という気持ちで送り出して欲しいと思います。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
仲 恵麻の画像
仲 恵麻

ご縁あって名古屋出身の主人と結婚。
実家遠いけど一姫二太郎育児頑張ってます。
出産の為看護師を辞め、現在に至る。
1983年生まれ。長崎・五島列島出身。
...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 幼稚園の登園で毎日泣いていた娘。その”行きたくない理由”に目から鱗!