1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 1人の時と違う!2人目が生まれてから「公園遊び」の大変さを実感した話。

1人の時と違う!2人目が生まれてから「公園遊び」の大変さを実感した話。

1人の時と違う!2人目が生まれてから「公園遊び」の大変さを実感した話。のタイトル画像

下の子がヨチヨチし始めてからが、もう(笑)

幼い2人を連れて公園へ。

1人の時と違う!2人目が生まれてから「公園遊び」の大変さを実感した話。の画像1

このころから、今までと違って少し大変になってきました…。

1人の時と違う!2人目が生まれてから「公園遊び」の大変さを実感した話。の画像2

それぞれに遊びたい場所や
遊ぶペースが違ってくる
と、さあ大変(笑)

例えば上の子が
もう少し大きかったりすると、
目の届く範囲であれば
ある程度自分で遊ばせても
大丈夫だと思うのですが、

2人共がまだそれぞれ幼かったため、
側についてなければいけませんでした。

慣れてくると、
例えば時間を決めて

「この時間までは砂場」
「この時間からは滑り台」

など、それなりに工夫して
遊べるようになってくるのですが、

まだまだ私自身が
『幼い2人と公園』に慣れていなかったころは、
結局どちらかが我慢することになり(主に下の子が上の子に合わせる)
結構1人で、アタフタしていました(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ホリカンの画像
ホリカン

はじめまして!!ご覧頂きまして誠にありがとうございます。主婦力0で結婚・いつのまにやら4児の母になった、年中空回っている「空回り母ちゃん」ことホリカンと申します...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 1人の時と違う!2人目が生まれてから「公園遊び」の大変さを実感した話。