細かい彼と雑な彼女。夫婦になったら、こうなった!のタイトル画像
公開 2017年03月30日  

細かい彼と雑な彼女。夫婦になったら、こうなった!

125,146 View

性格が真逆の夫と私。そもそも結婚できるか不安でしたが、さらにその後の共同生活もどうなるやら!? と思っていました。


マイペースな私は、結婚するにあたり他人との共同生活が想像できませんでした。

ただ、付き合っている時の感じから夫は「あまり細かいことは気にしないタイプだろう」と思っていたので、

「まあなんかあっても大目に見てもらえるだろう」とさほど心配はしていなかったのです。

…が。

実際に一緒に暮らしてみると、一人暮らし歴が長いせいか、私以上にこだわりポイントが多かったのでした…。

細かい彼と雑な彼女。夫婦になったら、こうなった!の画像1

私たち夫婦は、私が「自分のこだわり以外どうでもいい」タイプで、

夫が「明確な自分ルールが割と細かくある」タイプ。

どっちも結構めんどくさい人間です。

細かい彼と雑な彼女。夫婦になったら、こうなった!の画像2

おそらく夫は結構我慢してくれていて、

その中でも「これは言っておいた方がいい」 ということだけを口にしていると思われますが、

それが私にとっては「そんな大事????」と思うことが多く、

そのせいか聞いても忘れていたりするので

それもまた夫のストレス になっているのでした。

細かい彼と雑な彼女。夫婦になったら、こうなった!の画像3

時々こんなふうに絡んで、ストレス発散? する夫。

それでもやっぱり私はあまり聞いていないのでした…。

どんな夫婦ですか? どんな夫婦でいたいですか?

生活も性格も、 暮らしてみないとわからないことがたくさんあります。

違う、というのを大前提に、「合わせなきゃ」「合わせて欲しい」ばかりでなく、

「夫だけど他人で男の人」って思って観察してみると、

普段イラっとすることや、なんで? って理解できないことも面白がれたりするかもしれません。


めんどくさい二人は、めんどくさい二人のまま結婚して相変わらずですが、

相談したり、提案したり、譲歩したりで夫婦の形を作っています。

※ この記事は2024年02月25日に再公開された記事です。

Share!