1. >
  2. >
  3. あなたの家でもきっとある!「トイレをもっとキレイにしたい!」と感じるシーン3選

あなたの家でもきっとある!「トイレをもっとキレイにしたい!」と感じるシーン3選

あなたの家でもきっとある!「トイレをもっとキレイにしたい!」と感じるシーン3選のタイトル画像

子どもが生まれて変化する生活。今回は「トイレ」の場面に注目してみました!

PR アース製薬株式会社

あなたのお家でもこんなシーン、ありませんか?

① トイレは一人で入るもの…じゃない!?子どもの予測不能な行動にママ、パニック!

あなたの家でもきっとある!「トイレをもっとキレイにしたい!」と感じるシーン3選の画像1

ママたちからよく聞かれるのは「トイレの人口密度がすごい!」という声。

赤ちゃんを抱っこして入ったり、子どもが勝手についてきたり…。
しかも子どもは床に座ったり、壁など周りを触ったりするので、トイレをしている間もハラハラドキドキ!

自分がトイレをしている間も子どもは予測不能な行動をするので、「そこ触っちゃダメ!」と慌てて注意した経験があるママも。

あなたも、独身時代は一人でトイレに入るのが当たり前だったのに…(泣)と一度は思ったこと、ありませんか?

②やっぱり出ない(泣)子どもと一緒にトイレで過ごす時間が長くなる!

あなたの家でもきっとある!「トイレをもっとキレイにしたい!」と感じるシーン3選の画像2

特にトイトレ時期には、「トイレ行きたい!」と言ったのにいざ座ると出なかったり、逆に出ないと言われてトイレに行かなかったらおもらししたり、なかなか上手くいかない子どものトイレ。

トイレで過ごす時間も長くなりがちだからこそ、「トイレのニオイが気になる」というママの声も聞かれます。

子どもが「トイレ=嫌なニオイがする嫌な場所」と思わないよう、特にトイレのニオイに気をつけているママも多いのではないでしょうか。

③ 出た?と思ったら…!飛び出すおしっこにびっくり!

あなたの家でもきっとある!「トイレをもっとキレイにしたい!」と感じるシーン3選の画像3

おむつ替えの時におしっこがかかる…というのはよく聞く話ですが、実は「トイトレ中も、おしっこが出たかを確認している時にかかる!」という声も。

男の子だけではなく、実は女の子でもおしっこが前に飛ぶ子もいるんだそう。

トイレの便器の外に飛んだおしっこを拭いても、予想外の場所に飛んでいて、菌やニオイがこびりついてしまったり、長くいると鼻がニオイに慣れてしまっていてわからなかったりと、心配になることも多いですよね。

毎日清潔に保ちたいトイレ環境!

小さい子どもがいると、子どもと一緒にトイレに行く回数や、トイレで過ごす時間が増えるからこそ、トイレの環境が気になります。

また子どもが一人でトイレできるようになってからも、失敗しておしっこが床や壁に飛ぶと、ニオイや菌が気になるという声も聞かれます。

それまで気にならなかったニオイや菌をとるため、トイレをいままでより念入りに掃除するようになった…というママも。


トイレの消臭と除菌、両方できる方法はないのでしょうか?

二酸化塩素のチカラでトイレを消臭除菌

そんなトイレ環境に悩むお家におすすめなのが「クレベリン トイレの消臭除菌剤」

あなたの家でもきっとある!「トイレをもっとキレイにしたい!」と感じるシーン3選の画像4

トイレに置いておくと、約2ヵ月間消臭・除菌・防カビをしてくれる優れもの。(※1)
その仕組みや特徴をご紹介します!

「消臭除菌」って一体なに?

「クレベリン トイレの消臭除菌剤」のポイントは「二酸化塩素」のチカラ。

トイレの嫌なニオイの原因の多くは、尿中の「尿素」を「菌」が分解してアンモニア臭が発生しているから。

あなたの家でもきっとある!「トイレをもっとキレイにしたい!」と感じるシーン3選の画像5

二酸化塩素は、トイレの嫌なニオイの原因菌を除菌するので、ニオイが発生しにくくなるのです。

あなたの家でもきっとある!「トイレをもっとキレイにしたい!」と感じるシーン3選の画像6

「クレベリン トイレの消臭除菌剤」でトイレを除菌!

二酸化塩素のチカラによって、消臭だけでなく空気中の菌を除菌できるのも嬉しいポイント!

あなたの家でもきっとある!「トイレをもっとキレイにしたい!」と感じるシーン3選の画像7

子どもが触る場所は予測不能。だからクレベリンでトイレを除菌できるのは嬉しいですよね。

「クレベリン トイレの消臭除菌剤」の効果は約2ヵ月間。(季節や使用状況により変動する場合があります)
トイレの壁や床などに発生するカビの生育も防ぎ、トイレ空間をより快適にしてくれます。

あなたの家でもきっとある!「トイレをもっとキレイにしたい!」と感じるシーン3選の画像8

除菌のパワーを消臭に。「クレベリン トイレの消臭除菌剤」!

二酸化塩素の除菌のチカラを使った、新しい「クレベリン トイレの消臭除菌剤」。

小さい子どもがいるからこそ、消臭・除菌・防カビ効果でトイレ空間をきれいに保ちたい!という方は、ぜひ試してみてくださいね。



イラスト:ももいろななえ


※ すべての菌を除菌するわけではありません。ご利用環境により成分の広がりは異なります
※ 本ページ内のイラストはイメージです
※「クレベリン®️」は大幸薬品の登録商標です

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. >
  2. >
  3. あなたの家でもきっとある!「トイレをもっとキレイにしたい!」と感じるシーン3選