1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもが寝た後ぐらい好きなことしたい!「ママ」から「私」に変わる時

子どもが寝た後ぐらい好きなことしたい!「ママ」から「私」に変わる時

子どもが寝た後ぐらい好きなことしたい!「ママ」から「私」に変わる時のタイトル画像

子どもが産まれたらどんどん苦手になると思っていた「あるもの」。実際育児を始めたら、今ではかなり癒されるものになりました。

子どもが寝た後ぐらい好きなことしたい!「ママ」から「私」に変わる時の画像1

もともとホラー、スプラッタ系が大好きだった私。

映画はもちろん、持っている漫画もハードなものが多かったのですが……

妊娠したら興味が薄くなり

子どもが寝た後ぐらい好きなことしたい!「ママ」から「私」に変わる時の画像2

自然とホラー、スプラッタ系があまり見たくなくなり、
「こうやって母親になっていくのかな?」なんて自己陶酔してました。

今後どんどん興味がなくなっていくんだろうなぁ、と持っていたホラー系の漫画はほとんどリサイクルショップへ。

しかし現実は……

そして無事出産、育児を開始した私

子どもが寝た後ぐらい好きなことしたい!「ママ」から「私」に変わる時の画像3

子育て番組を録画予約し、子どもが寝ている時間は子育て番組を見ながら、子育て系のエッセイや、育児書、離乳食の本を読み……

という毎日にキレてしまいました。

「とにかく子育てに関係ないものがみたーーーい!」

そして私は……

子どもが寝た後ぐらい好きなことしたい!「ママ」から「私」に変わる時の画像4

結局巡りめぐって行き着いた先はホラー、スプラッタだったのです(笑)

しかも産前より好きになってしまったような気が……

ママの休み時間はママの好きなことを。

もし現実逃避だとしても、これって大切なことですよね。

完璧ママを目指さず、マイペースにいきたいと改めて思いました。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
picoの画像
pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもが寝た後ぐらい好きなことしたい!「ママ」から「私」に変わる時