1. 総合トップ
  2. >
  3. 産後
  4. >
  5. 何度でも言う!パパに産後、全力で妻をサポートしてほしい理由

何度でも言う!パパに産後、全力で妻をサポートしてほしい理由

何度でも言う!パパに産後、全力で妻をサポートしてほしい理由のタイトル画像

産褥期はパパのサポートが必須です

ベテランパパから新米パパへの、

「産後の心得」的なアドバイスをネット等で見かけます。

何度でも言う!パパに産後、全力で妻をサポートしてほしい理由の画像1

ママにとってはとてもありがたいこの助言。

でも、正直そこまで至れり尽くせりにする必要あるの?
というプレパパの反応もよく見かけます。

このアドバイスだけ見るとピンとこないかもしれません。

「産後の赤ちゃんはまだ寝ているだけ。パパの出番は少ない」
というイメージを根強く持っている人もまだまだいると思います。

何度でも言う!パパに産後、全力で妻をサポートしてほしい理由の画像2
何度でも言う!パパに産後、全力で妻をサポートしてほしい理由の画像3

産褥期(妊娠・分娩による母体の変化が、妊娠前の状態に戻るまでの期間)は6~8週間。

出産による体のダメージは全治1ヶ月以上という訳になります。


出産直後はアドレナリン全開で元気そうに見える場合もありますが、ママの体はボロボロ。

パパや家族の積極的なサポートが必要不可欠です。

眉屋まゆこさんの書籍もおすすめ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
眉屋まゆこの画像
眉屋まゆこ

2015.7月生まれの長男、ヒロ坊の育児漫画をTwitterで描き散らしています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 産後
  4. >
  5. 何度でも言う!パパに産後、全力で妻をサポートしてほしい理由