1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ベビーもママも一緒に!お肌に優しい日やけ止めを使いませんか?

ベビーもママも一緒に!お肌に優しい日やけ止めを使いませんか?

ベビーもママも一緒に!お肌に優しい日やけ止めを使いませんか?のタイトル画像

デリケートな赤ちゃんの肌の紫外線対策、どうしていますか。肌に優しく、手間いらずの日やけ止めで親子一緒にケアを始めましょう!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10161001298
PR 株式会社ノエビア

赤ちゃんの紫外線対策、してますか?

これからお出かけが楽しい季節。
赤ちゃんと一緒のお出かけは、おむつや授乳ケープなど準備がたくさん…!

そんな時、忘れがちなのが「紫外線対策」です。

紫外線対策が必要なのは晴れた日だけと思いがちですが、紫外線は1年中365日油断できません。
薄曇りの日であっても80%以上が雲を通過してしまうのです。

また、屋外にいる時だけ気をつけている方も多いと思いますが、室内にいる生まれたばかりの赤ちゃんにも、紫外線は少量でも降り注いでいます。

研究によると、紫外線を浴びすぎると健康に影響が出るおそれがあるといわれていて、常に紫外線を浴び続けることで、将来的に皮膚の病気や皮膚ガンの危険性があるそうです。

特に赤ちゃんの肌は、大人と比較すると皮膚が薄く、免疫力が低くなっています。さらに、バリア機能が弱いため、紫外線によって乾燥しやすい状態にもなっています。

大人も十分に紫外線には気をつけたいものですが、赤ちゃんは自分でケアすることができないため、ママ・パパが日常的に守ってあげたいですね。

参照:環境省 紫外線環境保健マニュアル2008
http://www.env.go.jp/chemi/uv/uv_manual.html

PCでご覧の方はこちらをクリック

赤ちゃんの肌に合う日やけ止めってあるの?

そんな紫外線から赤ちゃんの肌を守るためにカバンに入れておきたいのが日やけ止め

ポイントは、デリケートな赤ちゃんの肌のために、肌にとってダメージの少ない、優しい使い心地の日やけ止めを選ぶこと。

また、赤ちゃんはママ・パパの肌に触れたり、触れた指を口に含んだりすることも多いため、ママ・パパも赤ちゃんと同じ安心・安全な成分のものを選ぶことも大切です。

そこで編集部ママが選んだのが、植物成分を配合したスキンケア化粧品を日本に広めたことで知られる化粧品メーカー、ノエビアの「レイセラ ミルキーベビー UV」。

ベビーもママも一緒に!お肌に優しい日やけ止めを使いませんか?の画像4

品質はもちろんのこと、優しい肌触りで塗り直しても肌への負担が少なく、ぬるま湯で簡単に落とせるなど、敏感な赤ちゃんの肌にぴったりのこだわりが詰まった日やけ止めなのです。

PCでご覧の方はこちらをクリック

忙しいママ必見!ミルキーベビー UVなら、こんなに手間いらず!

毎日の紫外線対策が大事だとはわかっていても、育児や家事、仕事に追われるママは忙しくてそれどころじゃない…というのが本音かもしれません。

でも、レイセラ ミルキーベビー UVなら素早く塗れて、落とせる秘訣があるのです!

素早く塗れる理由は、すっと肌になじむウォーターベースだから。
伸びがよく、塗り直す時も楽々。
うるおいがたっぷりなので肌がつっぱらず、しかも無香料と、敏感な赤ちゃんが不快感を感じにくい設計になっています。

また、お湯で簡単にきれいに落とせるのも、忙しいママにとっては嬉しいポイントです。

32℃〜37℃くらいのぬるま湯で簡単に落とせるから、赤ちゃんもママも一緒にお風呂で洗い流すだけで、素早くきれいに落とすことができます。
ゴシゴシ洗う必要がないので、お肌のうるおいをそのまま保ち、デリケートな赤ちゃんの肌にも負担をかけません。

PCでご覧の方はこちらをクリック

レイセラ ミルキーベビー UVが毎日使える秘密とは?

なぜレイセラ ミルキーベビー UVが赤ちゃんとママに優しいのか?3つのポイントをご紹介します!

ポイント1.肌に優しくうるおい成分がたっぷり

皮膚の厚さが大人の半分ほどしかない赤ちゃんの肌は、とにかく乾燥しやすい!
赤ちゃんのカサカサ肌に悩んだことがあるママ・パパもいるのではないでしょうか。

レイセラ ミルキーベビー UVは、そんな乾燥しやすい赤ちゃんの肌のために、うるおい成分をたっぷり配合。
母乳に多く含まれているポリアミンを含むコムギ胚芽エキスやグルコシルセラミド、トレハロースなどがしっかり乾燥から守ります。

ポリアミンは母乳・粉ミルクにも含まれる成分であり、グルコシルセラミドはもともと肌が持っている成分なので、赤ちゃんにも気軽に使えます。

ポイント2.安全にこだわったこだわりの6つのフリー処方

赤ちゃんに使うものだから、とことん安全にこだわっているのがレイセラ ミルキーベビー UVの最大の特徴。
開発にあたっては、小児科医指導のもと6ヶ月から6歳児を対象にモニターテストを実施したという徹底ぶりです。

そんな研究の成果として、「パラペン」「アルコール」など、気になる成分をなくし、無香料、無着色、無鉱物油、紫外線吸収剤無配合の、こだわりの日やけ止めが出来上がっているのです。
赤ちゃんは香料の匂いを嫌がる場合も多いため、無香料はうれしいポイントです。

ポイント3.敏感肌のママにもぴったり!

ノエビアは1978年の創業当時から、一貫して植物成分を配合した化粧品の開発・研究を続けてきた会社。
40年近いの歴史の中で、なんと2,300種類以上の植物を研究し、商品開発に生かしてきたそう。

ベビーもママも一緒に!お肌に優しい日やけ止めを使いませんか?の画像8

そんな肌への優しさにこだわったノエビアの商品だからこそ、赤ちゃんだけでなく、敏感肌のママも一緒に使うことができるのです。

PCでご覧の方はこちらをクリック

使ってみたママたちの声は?ぜひあなたも試してみて

今回編集部ママが実際に使ってみたところ、

「赤ちゃんの肌には、どういった日やけ止めが合うのか分からず、とても神経質になっていましたが、これはすごく使いやすい!
みずみずしい使用感で肌にすーっと入っていくので、日やけ止めを塗ること自体にストレスを感じず、子どもも嫌がらずに塗らせてくれます

ついでに、私自身も使うようになりましたが、日やけ止めを塗った後の肌のつっぱる感じがなくてとても快適。
何よりもこまめに塗っているのに、ぬるま湯で簡単にすっきり落とせて楽ちんです。
本当に安心して使えますし、これからも使い続けたいです!」

とのこと。

ベビーもママも一緒に!お肌に優しい日やけ止めを使いませんか?の画像9

他にも、

「敏感肌のママも日やけ止めや化粧下地として使用でき、忙しいママたちの救世主!」
「余裕を持って、笑顔で紫外線対策が出来る!」


との感想も上がっていました。

あなたもぜひ、こだわりがいっぱいつまった日やけ止め「レイセラ ミルキーベビー UV」を使って、親子で紫外線対策を始めませんか?

PCでご覧の方はこちらをクリック

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ベビーもママも一緒に!お肌に優しい日やけ止めを使いませんか?