大好きすぎて○○できない!?子鉄ムスコの電車への愛情が深すぎる…!のタイトル画像
公開 2017年03月08日  

大好きすぎて○○できない!?子鉄ムスコの電車への愛情が深すぎる…!

22,032 View

電車が大好きな2歳のムスコ。思わず笑ってしまう電車愛エピソードをお送りします。


>シリーズの最初から読む

生粋の「電車派」な息子

以前で男子のおもちゃには車派と電車派の二台派閥があるらしいと見て、ずっと思っていました。
我が子は完全に電車派だ…!と。

音が聞こえただけで「でんしゃ!こっち!」と親をぐいぐい引っ張って歩いていきますし、電車がよくみえるスポットでは1時間でも2時間でもずっと楽しんでいられます。

保育園では「電車の名前はムスコくんに聞いて」という暗黙ルールができているらしく図鑑の中の電車を「ちゅうおうせん!」「じょうばんせん!」「なりたえくすぷれす!」と次々に回答していくらしいです。

そんなムスコの電車を愛しすぎてしまったエピソードをご紹介します。

黄緑色と言えばもちろん…

大好きすぎて○○できない!?子鉄ムスコの電車への愛情が深すぎる…!の画像1

黄色いブロックは「せいぶせん」だそうです。

ドクターイエローの運命

大好きすぎて○○できない!?子鉄ムスコの電車への愛情が深すぎる…!の画像2

結局買ってから一度も外に履いていってません。

生き延びた新幹線

大好きすぎて○○できない!?子鉄ムスコの電車への愛情が深すぎる…!の画像3

ムスコが見ていないうちにママがおいしくいただきました。

Share!

育児ダンジョン手さぐり攻略中のタイトル画像
育児ダンジョン手さぐり攻略中 #13
いそめし ちかこのタイトル画像 いそめし ちかこ