1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 大好きすぎて○○できない!?子鉄ムスコの電車への愛情が深すぎる…!

大好きすぎて○○できない!?子鉄ムスコの電車への愛情が深すぎる…!

大好きすぎて○○できない!?子鉄ムスコの電車への愛情が深すぎる…!のタイトル画像

電車が大好きな2歳のムスコ。思わず笑ってしまう電車愛エピソードをお送りします。

生粋の「電車派」な息子

以前で男子のおもちゃには車派と電車派の二台派閥があるらしいと見て、ずっと思っていました。
我が子は完全に電車派だ…!と。

音が聞こえただけで「でんしゃ!こっち!」と親をぐいぐい引っ張って歩いていきますし、電車がよくみえるスポットでは1時間でも2時間でもずっと楽しんでいられます。

保育園では「電車の名前はムスコくんに聞いて」という暗黙ルールができているらしく図鑑の中の電車を「ちゅうおうせん!」「じょうばんせん!」「なりたえくすぷれす!」と次々に回答していくらしいです。

そんなムスコの電車を愛しすぎてしまったエピソードをご紹介します。

黄緑色と言えばもちろん…

大好きすぎて○○できない!?子鉄ムスコの電車への愛情が深すぎる…!の画像1

黄色いブロックは「せいぶせん」だそうです。

ドクターイエローの運命

大好きすぎて○○できない!?子鉄ムスコの電車への愛情が深すぎる…!の画像2

結局買ってから一度も外に履いていってません。

生き延びた新幹線

大好きすぎて○○できない!?子鉄ムスコの電車への愛情が深すぎる…!の画像3

ムスコが見ていないうちにママがおいしくいただきました。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
いそめし ちかこの画像
いそめし ちかこ

2014年12月生まれの男の子の母です。妊娠中から始めたブログやtwitterを中心にネットで気軽に参加できるママ向けイベントを日々画策しています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 大好きすぎて○○できない!?子鉄ムスコの電車への愛情が深すぎる…!