1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 赤ちゃんグッズの便利収納!100円ショップやお気に入りのカゴを使ってすっきり!

赤ちゃんグッズの便利収納!100円ショップやお気に入りのカゴを使ってすっきり!

赤ちゃんグッズの便利収納!100円ショップやお気に入りのカゴを使ってすっきり!のタイトル画像

赤ちゃんグッズはたくさんあって、散らかりがち。何をどのように収納していいものか分からないですよね。頭の中でイメージはあっても、実際にきれいにしまうのは、なかなか難しいもの。1歳と3歳を子育てしている我が家の子ども用品の収納をご紹介します。

NOAのアイコン NOA

赤ちゃんグッズで一番使うもの

赤ちゃんグッズで一番使うものはこちら。



・オムツ

・おしりふき

・オムツシート(絨毯等の汚れ防止の為)※バスタオルや座布団で代用可能

収納の仕方

我が家では、オムツセットはタイトル写真のようにカゴに入れて、取り出しやすく収納しています。



以前はチェストに収納したり、棚の上に置いて散らかされないようにしていましたが、娘も1歳を過ぎれば、オムツを持ってこれるようになるので、子どもが届く範囲に置き取り出しやすくしました。



そしてこれならパパも一目で分かるように!これでパパもストレスなくおむつ替えを手伝ってくれます。子どもの年齢とお家の環境に合わせて収納してみましょう。

赤ちゃんグッズの便利収納!100円ショップやお気に入りのカゴを使ってすっきり!の画像1

その他のものについては、ソファーの下に100円ショップのボックスを使って収納しています。子どももどこにあるのか分かっているので、何かあれば頼んで持ってきてくれますよ。

赤ちゃんグッズの便利収納!100円ショップやお気に入りのカゴを使ってすっきり!の画像2

・クリーム

・肌の薬(万が一口に入れても大丈夫な物)

・爪切り

・体温計

・ガーゼ

・綿棒

・ビニール袋



などを各ポーチに入れています。

100円ショップのボックスに収納

赤ちゃんグッズの便利収納!100円ショップやお気に入りのカゴを使ってすっきり!の画像3

子ども一人分を全部収納するなら、上の写真のようにまとめていれてしまいます。

赤ちゃんグッズの便利収納!100円ショップやお気に入りのカゴを使ってすっきり!の画像4

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

NOA

一歳と三歳の二児のママ
主に100円ショップの商品を使ってリメイクや作品をチマチマ作っています
北海道の田舎に住みながら、アマチュア作家活動をしています...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 赤ちゃんグッズの便利収納!100円ショップやお気に入りのカゴを使ってすっきり!