初めての「二人目育児」を“ながら行動”にしてみたら、少しずつ変わったこと。のタイトル画像
公開 2017年03月06日   更新 2017年11月24日

初めての「二人目育児」を“ながら行動”にしてみたら、少しずつ変わったこと。

142,614 View

最初はどうしたら良いか分からなかったのですが…


>シリーズの最初から読む

「同時進行」がポイントでした。

初めての「二人目育児」を“ながら行動”にしてみたら、少しずつ変わったこと。の画像1

一人目の時の授乳タイムは『目を見てゆったり、授乳のみ』

つまり、『何かをしながら授乳』ということは一切ありませんでした。

わたしは融通がきかないタイプなので(笑)極端ですが、
『授乳中は授乳以外何もしてはいけない!!』とまで思っていました。

二人目も、その感覚のままなので、赤ちゃんが泣く度に『授乳のみ』

授乳しながら何かを同時進行するなんて、考えもしませんでした。

しかし、授乳間隔が安定するまでは30分おきの授乳。
それこそ1日中赤ちゃんに、かかりきりにかってしまうのです。

このままじゃいけない。

この時初めて、『授乳しながら』何かをするということを、意識して行動してみました。

この時から少しづつ、『同時進行する』ということを覚えていきました。

初めての「二人目育児」を“ながら行動”にしてみたら、少しずつ変わったこと。の画像2

最初は色々戸惑い、上手くいかないこともありましたが、
少しづつ、子ども2人と一緒に過ごす、
『コツ』のようなものを掴めるようになってきました。


ホリカンさんの書籍もおすすめ!

Share!

ツッコミが止まりません!のタイトル画像
ツッコミが止まりません! #61
ホリカンのタイトル画像 ホリカン