1. >
  2. >
  3. >
  4. 子どもと一緒に遊んでいると突然やってくる。体の衰えを感じる瞬間…!?

子どもと一緒に遊んでいると突然やってくる。体の衰えを感じる瞬間…!?

子どもと一緒に遊んでいると突然やってくる。体の衰えを感じる瞬間…!?のタイトル画像

親のありがたさや偉大さなど育児を通し、人として学ぶことは多いです。そしてこれもそんな学んだことの一つです。育児中は忙しく、自分のカラダとじっくり向き合うことができません。なのでこういったカタチで自分の身体の衰えを知るのでした。

娘が喜ぶのでついダイナミックに抱っこしたり、一緒にジャンプしたり遊んでみるも・・・

子どもと一緒に遊んでいると突然やってくる。体の衰えを感じる瞬間…!?の画像1
子どもと一緒に遊んでいると突然やってくる。体の衰えを感じる瞬間…!?の画像2
子どもと一緒に遊んでいると突然やってくる。体の衰えを感じる瞬間…!?の画像3

学生時代にスポーツをしていたのでわりと身軽に動ける方で、
ついその感覚で動いてしまうのですが、
自分が思っている以上にカラダは衰えているもんなんですね。

たかがジャンプで首を痛めるとは思ってなかったので、
あまりの自分の衰えぶりが正直ショックでした。

気持ちにカラダがついていかない。ってこういうことなんですね…。

育児を通し学んだ大切なことの一つです。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
とげとげ。の画像
とげとげ。

神奈川県在住。1979生まれ。元ナースのイラストレーター&漫画家。二児の母。アメーバ公式トップブロガーとして、育児4コマ漫画ブログ「ママまっしぐら!」を運営中。...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 子どもと一緒に遊んでいると突然やってくる。体の衰えを感じる瞬間…!?