1. >
  2. >
  3. >
  4. 「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!

「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!

「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!のタイトル画像

子どもたちの髪の毛は、母が切っているのですが…

3歳を越えた辺りからでしょうか、
娘が髪の毛を切るのを嫌がるようになりました。

「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!の画像1

頭の近くで、はさみの「チョキン」を感じるのがイヤ、なんだそうです。




それでは、
伸びたその髪は、ゴムで束ねてしまいましょう。
と、くくろうとすると

「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!の画像2

それも嫌。

くくるときに、髪の毛が引っ張られるのが嫌、らしいです。


要は娘、

痛がりの、

こわがりなんですよね…






そんな娘の髪は
どーーすることもできず、ぼっさぼさになる一方。

「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!の画像3


困っていたある日。


引き出しから、
昔使っていた、ベビー用爪切りを発見。

「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!の画像4

これならイケルかも…




娘にハサミを見せつつ

「ほら、こんな小さくてかわいいハサミがあったよ。
 このハサミなら絶対痛くないし、怖くないよ。」

と、散髪に誘ってみると

「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!の画像5

切ってみる、と娘。

やったー!




さっそくその日に、チョキンチョキン、とやって

「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!の画像6

晴れて、さっぱりヘア~になることに成功した娘でした。



しばらく切らなくていいように、ばっさりいっちゃいました☆

あーすっきりした!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ハナペコの画像
ハナペコ

1982年生まれ。京都府北部在住。
特技は脱力。趣味は観察。
長男・コー(9)、次男・シュン(5)、長女・ヒー(3)の三兄妹の母です。
仕事に母親業にと、...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!