「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!のタイトル画像
公開 2017年02月24日  

「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!

41,514 View

子どもたちの髪の毛は、母が切っているのですが…


3歳を越えた辺りからでしょうか、
娘が髪の毛を切るのを嫌がるようになりました。

「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!の画像1

頭の近くで、はさみの「チョキン」を感じるのがイヤ、なんだそうです。




それでは、
伸びたその髪は、ゴムで束ねてしまいましょう。
と、くくろうとすると

「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!の画像2

それも嫌。

くくるときに、髪の毛が引っ張られるのが嫌、らしいです。


要は娘、

痛がりの、

こわがりなんですよね…






そんな娘の髪は
どーーすることもできず、ぼっさぼさになる一方。

「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!の画像3


困っていたある日。


引き出しから、
昔使っていた、ベビー用爪切りを発見。

「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!の画像4

これならイケルかも…




娘にハサミを見せつつ

「ほら、こんな小さくてかわいいハサミがあったよ。
 このハサミなら絶対痛くないし、怖くないよ。」

と、散髪に誘ってみると

「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!の画像5

切ってみる、と娘。

やったー!




さっそくその日に、チョキンチョキン、とやって

「散髪NO!」痛がり&怖がりな3歳娘には、このアイテムが効きました!の画像6

晴れて、さっぱりヘア~になることに成功した娘でした。



しばらく切らなくていいように、ばっさりいっちゃいました☆

あーすっきりした!

Share!