1. >
  2. >
  3. >
  4. 【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そう

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そう

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうのタイトル画像

スマホで簡単に写真を撮ることができる今の時代。つい「撮りっぱなし」になってしまいませんか?本当は、お気に入りの写真を厳選して、かわいいデコレーションやコメントもつけた素敵なアルバムを作りたい…。
そんなママの願いがスマホひとつですべて叶う、富士フイルム「イヤーアルバム」アプリをご紹介します!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10161016758
PR 富士フイルム株式会社

思い出を「カタチ」に残してみませんか?

家族でお出かけした時や、保育園・幼稚園の行事のような特別な時はもちろんのこと、口の周りをベタベタにしながらご飯を食べる様子や、初めて高く積み上げたつみき、スヤスヤ眠る愛らしい寝顔など…。

気づけば、スマホの中は子どもの写真でいっぱい。

スマホに撮りためた写真は、そのままスマホの中や、パソコンへ移行してデータとして保管できるので便利ですが、「久しぶりに昔の写真が見たいな」と思った時に、大量にある過去のデータの中からひっぱり出してくるのはちょっと大変。

そこで、いつでも写真を手にとって見られるように「アルバムをつくる」という方法もおすすめです。

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうの画像2

写真をアルバムにして本棚やリビングの片隅に置いておけば、ふとした時に手に取って思い出を振り返ることができます。

「こんなに小さかったんだね」
「あの時はこんなことがあって…」


と、大きくなった子どもと一緒に小さなころの思い出を振り返るのも楽しいもの。

それに、子どもが成長していつの日か巣立つ時、家族で過ごした大切な思い出として、アルバムを手渡すのも素敵です。

でも、アルバムをつくるのって大変そう…

アルバムをつくろう!と思っても、実際に行動に移すのはちょっと大変。スマホで気軽に撮りためた膨大な数の写真からお気に入りを選び、それをプリントアウトすることを考えると、かなりの時間がかかりそうです。
せっかくやるならコメントも残しておきたいし、かわいくデコレーションもしてみたい…!

アルバムづくりに興味はあるけれど、子育てや家事、仕事に毎日忙しく、アルバムづくりまで手が回らない!というママにオススメなのが、スマホアプリで手軽にアルバムをつくることができる富士フイルムの「Year Album(イヤーアルバム)」です。

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうの画像4

このアプリなら、スマホに撮りためた写真の「期間」と、アルバムの「ページ数」を選ぶだけ。あとはアプリが大量の写真から自動でセレクトとレイアウト作成を行ってくれます。
隙間時間を使って、あっという間に注文することが可能!
もちろん、自動で作られたレイアウトをもとに、時間をかけてゆっくりカスタマイズすることもできます。

A5サイズで3,065円から作ることができますが、今回なんと、3月31日(金)まで限定で30%OFFになるクーポンをプレゼント!
下の表のように、1冊あたり2,145円(税込)から作ることができます。

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうの画像5

これからご紹介するイヤーアルバムの作り方の最後に、限定クーポンコードもお伝えしますので要チェックです!





【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうの画像6

簡単!スマホアプリでの「イヤーアルバム」のつくり方

① まずはアプリをダウンロード

まずは、お手持ちのスマホに専用のアプリをダウンロード。
画像データをパソコンに保存しているという方は、パソコンでも作ることができますので、詳しくはこちらをチェック!


ただし、今回ご紹介する30%OFFクーポンコードはスマホアプリでのみ使用が可能です。この機会に、ぜひ手軽なスマホアプリでつくってみてくださいね。





② あとは、作成するアルバムに入れたい写真の「撮影期間」と「作成したいページ数」を決めるだけ!

アプリが起動したら、「アルバムの新規作成」をタップします。

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうの画像7

まずはアルバムにしたい写真の撮影期間を選択しましょう。
例えば、2016年のアルバムを作りたいのであれば、「いつから:2016/1/1」「いつまで:2016/12/31」と設定すればOKです。

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうの画像8

続いて、作りたいアルバムのページ数とサイズを選択します。「決定」ボタンを押すとすぐに画像解析が始まるので、待っている間にアルバムのタイトルを入力しておきましょう。タイトルは後で編集することもできます。

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうの画像9

「残り時間3分」のように表示されてカウントダウンが始まりますが、実際はそれより早めに完了しました。

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうの画像10

あっという間にアルバムの表紙と裏表紙のイメージが完成です!使用した写真のコラージュが散りばめられていて、これを見ただけでもテンションが上がってしまいますね。スマホ画面を左右になぞるようにスワイプすれば、アルバム内のページも確認することができます。

ここで画面右下の「注文」ボタンを押せば、すぐに注文画面に行くことができます。アプリをダウンロードしてからここまで、およそ5分です!

③ 仕上がりイメージを確認しながら編集も可能

できあがったイメージを確認しながら、自分好みに編集するのももちろんOK。右上の「編集」ボタンを押せば、「背景色」「レイアウト」「スタンプ」「テキスト」「画像補正」などの様々な編集モードを選択することができます。

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうの画像11

こちらのレイアウト編集モードは、かなりの優れモノ。
大小さまざまな写真でメリハリをつけたレイアウト候補がたくさんあるので、ぜひいろいろ試してみてください。

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうの画像12

大まかなレイアウトを選んだら、写真1枚ごとの入れ替えをすることもできます。
ゼロから自分でレイアウトするのは大変ですが、アプリが自動で作ってくれた土台があるので、意外と簡単にカスタマイズできますよ!

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうの画像13

スタンプを入れてかわいくデコレーションしたり、どこで撮った写真なのかテキストでコメントを入れることも可能。これなら、自分たちだけのオリジナルのアルバムを作ることができますね!

④ 最後は注文!(クーポンコードにも注目!)

編集が終わったら、あとは「注文」ボタンを押すだけ!アルバムデータのアップロードが始まりますので、Wi-Fi通信環境などで注文操作しましょう。

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうの画像14

複数冊の注文をする場合はここで入力しましょう。離れて暮らすおじいちゃんやおばあちゃんに贈っても喜ばれますね。

次のページで受取方法と支払い方法を選んだら、注文内容を確認する画面が表示されます。

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうの画像15

ここまで来たら、あとは確定ボタンを押すだけなのですが、今回はその前にもうひとつ大事なポイントが。
このイヤーアルバムが、なんと今回、3月31日(金)まで限定で30%OFFになるクーポンをプレゼント!
赤枠で囲ったクーポンコード入力欄に「thanks201703」と入力すれば適用されますので、どうぞお忘れなく!!

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうの画像16

最後に配送先の住所や金額を確認したら、確定ボタンを押しましょう。これで注文は完了です!





3月31日(金)まで!限定30%OFFクーポンはこちら→「thanks201703」

できあがったアルバムの感想は?

できあがった「イヤーアルバム」を受け取った時の感動は、まさに想像以上!アプリでイメージを確認していた時からワクワクしていましたが、実際にアルバムになるとさらに特別感たっぷり。

表紙をめくると、まだ小さかったころの我が子の写真が美しくレイアウトされていて、思わず「わあ!」と声を上げてしまいました。
さらにページをめくるごとに、少しずつ成長していく子どもにまた会えるのです。

【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そうの画像17

その手触りや本格的な質感に改めてびっくり!写真の美しさは特に感動的で、長年培ってきた写真フィルムの技術を活かして印刷されているというのも納得です。

普段のちょっとした写真であれば、自宅のプリンターで印刷しても十分きれいだと思っていましたが、やはりアルバムづくりとなると、プロの技術が光ります。

以前、別のオンラインサービスでアルバムをつくったことがある編集部ママも、

「今度つくるなら、このくらい写真がきれいでしっかりしたアルバムにしたい!」

と話していました。

思い出をきれいに形に残そう。ぜひ「イヤーアルバム」をつくってみて

名前の通り、1年ごとに期間を設定してアルバムをつくれば、その年ごとの思い出をすぐにまとめることができる富士フイルムの「イヤーアルバム」。
日常の何気ないシーンを撮りためたスマホの写真を集めるからこそ、家族の生活をそのままギュッと凝縮したアルバムになるのも嬉しいですね。

間もなく春を迎え、新生活がスタートする人も多いと思います。
このきっかけに「イヤーアルバム」で、1年の思い出をカタチに残してみませんか?
そして、本のように毎年1冊ずつ増えていく子どもや家族の思い出を楽しみに、これから始まる新生活を踏み出してみてはいかがでしょうか。





3月31日(金)まで!限定30%OFFクーポンはこちら→「thanks201703」

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 【3/31まで!限定30%OFFクーポン】富士フイルム「イヤーアルバム」で子どもの写真を素敵に残そう