「お腹ってこんなに重いんだ…」夫が妊婦体験をしてみたら、想像以上の収穫でした!のタイトル画像
公開 2017年02月28日  

「お腹ってこんなに重いんだ…」夫が妊婦体験をしてみたら、想像以上の収穫でした!

56,724 View

妊娠中、出産を目前に控えた親たちが参加する自治体主催の「両親学級」へ行ってきました。そこで行われた「妊婦体験」とは…!?


「両親学級」に参加!

「お腹ってこんなに重いんだ…」夫が妊婦体験をしてみたら、想像以上の収穫でした!の画像1

そして本日のメインイベント

「お腹ってこんなに重いんだ…」夫が妊婦体験をしてみたら、想像以上の収穫でした!の画像2

衝撃のビジュアルに爆笑

「お腹ってこんなに重いんだ…」夫が妊婦体験をしてみたら、想像以上の収穫でした!の画像3

「妊婦さん体験エプロン」を装着した夫の衝撃の姿に、
ひたすら笑いが止まりませんでした(笑)

妊婦さん体験スタート!

「お腹ってこんなに重いんだ…」夫が妊婦体験をしてみたら、想像以上の収穫でした!の画像4

妊婦エプロンを装着したまま、日常動作を行った夫。

「お腹が重いし大きいしで、普段できていることすらままならない!」と戸惑っていました。

特に寝転んだ時のお腹の重さにビックリしたようです。

また、お腹がどこかにぶつからないように、かなり気を遣うことが分かったそう。

「妊婦体験」を終えて

妻のお腹に赤ちゃんがいる…と頭で分かっていても、
実際体にどのような変化が起きているのか
男性はなかなか分かりづらいと思います。

なので、妊娠中すぐに横になったり、満足に家事などができなくなった奥さんに対して、不満を持ってしまうこともあるかもしれません。

しかしこのような「妊婦体験」をすることで、
妊婦さんの大変さ、身体が思うようにならないもどかしさが、少しでも理解できるのではないかと思います。

我が家もこの「妊婦体験」を経て、
夫が布団から起き上がる時に手を貸してくれたり、
物を落とした時すぐさま拾ってくれたり
と、

以前より気遣ってくれるようになりました。

もし「妊婦体験」ができる機会があったら、是非チャレンジしてみてください。

衝撃のビジュアルも必見です!

Share!