1. >
  2. >
  3. >
  4. ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)

ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)

ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)のタイトル画像

ニュースで見かける「子どもから目を離したすきに…」で起こる悲惨な事故。他人事ではないと気を付けていたはずの我が家が体験したお話。

次男が2歳くらいの頃のお話です。

家族4人でショッピングモールへ買い物に出かけたときのこと…

ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像1
ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像2
ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像3
ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像4
ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像5

この間、わずか数秒。


こつぜんと次男が姿を消しました。(叫)

ずっと手をつないでいたのですが、すぐ後ろに夫がいたので
次男をみててもらおうと手を離した一瞬の間でした。


ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像6

本当に一瞬だったので、そう遠くは行ってないだろうとあたりを探しましたがみつからず、
ましてや2歳の身長だと商品や棚の死角になってしまう…
インフォメーションセンターに駆け込み、探してもらうことになりました。

しばらくして警備員さんや店員さんのおかげで、次男を無事みつけていただいたのですが
次男がいた場所を聞いて血の気が引きました。

ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像7

普段からあまりウロウロするような子ではないので、ハーネスもしてなかったしカートにも乗せていませんでした。
それで、どうやら一人でエスカレーターにのって屋上駐車場に行ってしまってたようです。


なによりも大人が2人もそばにいたので油断してました…。
このちょっとした油断が「大きな事故」につながるのです。


ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像8

小さな子は、急に飛び出したり居なくなったりと予測不可能な行動をします。

一分一秒と目を離さずにいることはなかなか難しいですが(ていうか無理!)
それでも何が起こるかわからないというのを前提にして、
しっかり見ていないとダメだなぁとあらためて反省した出来事でした(汗)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
花アキの画像
花アキ

1974年 京都府生まれ。
現在、高校生・小学生・保育園児の3人の子育てをしながら働くワーキングママ。
キャラデザや書籍イラストを担当するなどイラストレータ...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)