ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)のタイトル画像
公開 2017年02月23日  

ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)

82,518 View

ニュースで見かける「子どもから目を離したすきに…」で起こる悲惨な事故。他人事ではないと気を付けていたはずの我が家が体験したお話。


次男が2歳くらいの頃のお話です。

家族4人でショッピングモールへ買い物に出かけたときのこと…

ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像1
ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像2
ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像3
ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像4
ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像5

この間、わずか数秒。


こつぜんと次男が姿を消しました。(叫)

ずっと手をつないでいたのですが、すぐ後ろに夫がいたので
次男をみててもらおうと手を離した一瞬の間でした。


ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像6

本当に一瞬だったので、そう遠くは行ってないだろうとあたりを探しましたがみつからず、
ましてや2歳の身長だと商品や棚の死角になってしまう…
インフォメーションセンターに駆け込み、探してもらうことになりました。

しばらくして警備員さんや店員さんのおかげで、次男を無事みつけていただいたのですが
次男がいた場所を聞いて血の気が引きました。

ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像7

普段からあまりウロウロするような子ではないので、ハーネスもしてなかったしカートにも乗せていませんでした。
それで、どうやら一人でエスカレーターにのって屋上駐車場に行ってしまってたようです。


なによりも大人が2人もそばにいたので油断してました…。
このちょっとした油断が「大きな事故」につながるのです。


ほんと一瞬だったのに!買い物中、目を離したすきに息子が姿を消した(汗)の画像8

小さな子は、急に飛び出したり居なくなったりと予測不可能な行動をします。

一分一秒と目を離さずにいることはなかなか難しいですが(ていうか無理!)
それでも何が起こるかわからないというのを前提にして、
しっかり見ていないとダメだなぁとあらためて反省した出来事でした(汗)

※ この記事は2024年02月19日に再公開された記事です。

Share!