バレンタインデーにチョコを欲しがる6歳児。「100円板チョコ」をあげたら…のタイトル画像
公開 2017年02月14日  

バレンタインデーにチョコを欲しがる6歳児。「100円板チョコ」をあげたら…

53,831 View

バレンタインデーにお兄ちゃんがチョコをもらってきた!その時、弟は…!?


4年前のバレンタインデー。

最近は友チョコが主流な気がしますが、それでも男の子はそわそわしちゃう日かもしれませんね。そしてもちろん、その親にとってもちょっと気になる日です。

当時小学校6年生の長男が帰ってくると…

バレンタインデーにチョコを欲しがる6歳児。「100円板チョコ」をあげたら…の画像1
バレンタインデーにチョコを欲しがる6歳児。「100円板チョコ」をあげたら…の画像2

板チョコそのままなんて雑すぎたか!

次男、がっかりしちゃう!?と思ったら…

バレンタインデーにチョコを欲しがる6歳児。「100円板チョコ」をあげたら…の画像3

ここまで喜んでもらえるとは…!(笑)

でもなかなか6歳で「板チョコ一枚まるまる食べれる日」ってないですよね。
大人買いならぬ、大人食い!?
(実際は半分くらい食べて満足し残りは翌日に残しましたけどね。)

これが一番喜ぶだろう、という母の読みは見事に的中したわけです。

この先、友だちからもらえて嬉し恥ずかしな年もあれば、もらえずちょっと寂しい年もあるでしょう。
が、母の愛だけはなくなることはないので、子どもたちがどう思おうと、贈り続けようと思います!

~100円の愛を、今年も君に。~

※ この記事は2024年02月05日に再公開された記事です。

Share!