魔のパパイヤ期!凹みすぎたパパが言い出したことは…のタイトル画像
公開 2017年02月14日   更新 2017年10月24日

魔のパパイヤ期!凹みすぎたパパが言い出したことは…

69,626 View

2歳になった娘は、現在絶賛「パパイヤ期」を迎えています。パパがちょっと声をかけただけで「パパきらい!」と逃げ惑う毎日。旦那もすっかりしょげています。最近はなんだかちょっと旦那の方も娘と距離をおこうと…してない?ということで、二人で話し合いました。


>シリーズの最初から読む

「パパイヤ!パパきらい!」攻撃にすっかり心が折れてしまった旦那。

ある日しょんぼりしながらこんなことを言い出しました。

魔のパパイヤ期!凹みすぎたパパが言い出したことは…の画像1
魔のパパイヤ期!凹みすぎたパパが言い出したことは…の画像2

旦那の気持ちも分からなくはありません。
大好きな娘に「きらい!」と言われ続けるのは、やっぱり悲しいし辛いと思います。

でも、娘も別に本当に嫌って言っているわけじゃないんですよね。

「ママと一緒にいたい気分なの、パパの気分じゃないの」という気持ちかもしれないし
「私がきらい!って言ったらパパが変な顔するなぁ」という気持ちかもしれない…。

うまく言葉にできず、モヤモヤしたり不思議だなと思ったりしているんじゃないでしょうか。

「パパイヤ期」は、「娘の成長をどっしりと見守ることができるパパ」かどうかを試されている時期なのかもしれません。

我が子からの塩対応はかなりこたえるとは思いますが、何とか乗り切って「パパはいつも君のそばにいるよ!」をアピールしていきましょう。

Share!

育児って割り切れない!のタイトル画像
育児って割り切れない! #8
ひいちゃんのタイトル画像 ひいちゃん