1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 魔のパパイヤ期!凹みすぎたパパが言い出したことは…

魔のパパイヤ期!凹みすぎたパパが言い出したことは…

魔のパパイヤ期!凹みすぎたパパが言い出したことは…のタイトル画像

2歳になった娘は、現在絶賛「パパイヤ期」を迎えています。パパがちょっと声をかけただけで「パパきらい!」と逃げ惑う毎日。旦那もすっかりしょげています。最近はなんだかちょっと旦那の方も娘と距離をおこうと…してない?ということで、二人で話し合いました。

「パパイヤ!パパきらい!」攻撃にすっかり心が折れてしまった旦那。

ある日しょんぼりしながらこんなことを言い出しました。

魔のパパイヤ期!凹みすぎたパパが言い出したことは…の画像1
魔のパパイヤ期!凹みすぎたパパが言い出したことは…の画像2

旦那の気持ちも分からなくはありません。
大好きな娘に「きらい!」と言われ続けるのは、やっぱり悲しいし辛いと思います。

でも、娘も別に本当に嫌って言っているわけじゃないんですよね。

「ママと一緒にいたい気分なの、パパの気分じゃないの」という気持ちかもしれないし
「私がきらい!って言ったらパパが変な顔するなぁ」という気持ちかもしれない…。

うまく言葉にできず、モヤモヤしたり不思議だなと思ったりしているんじゃないでしょうか。

「パパイヤ期」は、「娘の成長をどっしりと見守ることができるパパ」かどうかを試されている時期なのかもしれません。

我が子からの塩対応はかなりこたえるとは思いますが、何とか乗り切って「パパはいつも君のそばにいるよ!」をアピールしていきましょう。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ひいちゃんの画像
ひいちゃん

チェコ・プラハで妊娠&出産を経験し、育児をしていましたが、現在は日本で子育て中です!
アメーバブログさんで、理系夫婦の初めての育児日記というタイトルの育児漫画...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 魔のパパイヤ期!凹みすぎたパパが言い出したことは…